※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さんがいる方、毎日公園に行っていますが遊べず、暇な時間が増えました。自粛生活がきついですか? 大阪在住の方は同じような毎日を送っていますか?

1歳3ヶ月くらいのお子さんが1人いらっしゃる方、毎日なにされていますか?😭
自粛生活きつくないですか?😭(笑)
一応午前中ほぼ毎日公園に行っているんですが、まだあんまり遊具で遊べなくて長くて1時間くらいしか滞在していません😵‍💫
なので公園終わった後は毎日ひまで😂
前までは家の近くのショッピングモールとか行ってたんですが大阪に住んでるので今の時期は避けたくて😭

みなさんも毎日そんな感じですかね?😅

コメント

さやか

私はよく子育て支援センターに行ってました。保育士さんに遊んでもらいながら、世間話をしたりして頂いて和んでました。

今は育休明け復帰してますが、本当に育休中は日中話し相手がいらなくて世間話できるだけでもホッとした思い出があります。

• さやか

さやか

すみません💦
    話し相手がいらなくて

話し相手がいなくて

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

早速の回答ありがとうございます😊

私ももう少しコロナが落ち着いたら支援センターとか行ってみたいです😭まだ行ったことなくて😭

私は今育休中です✨
    わかります!!!やっぱり育休中は日中の話し相手がいないのきついですよね😢
    旦那はここ最近ずっと休みがなくて日中話し相手がいないので余計に毎日暇と感じてしまいます😖

• 1月30日
  • さやか

さやか

ママリさん
    支援センターによって違うと思いますが、予約制で2時間2名ずつでした。(コロナ対策のため)
    早くまた落ち着くと良いですね。

うちも夫がいつも残業、休日出勤だったので‥すごくわかります💦
    当時はひたすらしんどかったけど、今となってはなぜか思い出すたびほっこりする記憶に転換されています😅笑

コロナ対策も子育てもほどほどに、ストレスを溜めすぎないようにお気をつけて、頑張ってくださいね👍✨

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

そういう対策されているところもあるんですね😳!
    それなら行けそうです✨
    せっかく家の近くにあるので行ってみたいな〜とはずっと思っていて😭

こんなに子どもとずっと一緒にいれる時間って限られてますもんね、、、🥲
    今私もしんどいなーと思ってますけど復帰したらはじめてのママリ🔰さんと同じような気持ちになるような気がします☺️✨

暖かい言葉ありがとうございます😊
    嬉しくなりました✨
    はじめてのママリ🔰さんも一緒に頑張りましょう😆✨

• 1月30日
小さな怪獣のママ🦖

昨日は午前中自宅で駆けまわり、午後に少し公園に寄りがてらスーパーで買い物して帰宅しました。
今日は午前中に公園に行き、午後は14:00頃まで寝てたのですがその後は苦痛でした🤣
とりあえずYouTube、アマプラ、ネトフリ様様です。。。
後は自宅に室内滑り台があるのでそれをループしてました😇
今日もお疲れ様でした👊🏻

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊

だいたい私も同じ感じです😂✨
    公園、スーパーくらいですよね😂
    そして同じく我が家も室内滑り台あるのでそれをループさせてます(笑)

まなまま👶🏻さんもお疲れ様でした👊
    また明日からも一緒にがんばりましょう💪😆

• 1月30日
はじめてママリ

1歳1ヶ月です👶🏻
大阪住みです!私も支援センターいってたんですが、コロナが怖くて…
公園にいって30分くらい遊んで帰って来ます😱
家にいる時は絵本が好きなので、絵本よんだり、youtubeで30分くらい子供向け英語を見せたりしてます😅
最近はクレヨンで書かせてます(ほとんど描かず、あそんでますが)

• ママリ

ママリ

大阪感染者数やばいですよね💦
    コロナがなかったら支援センターとかいろいろ行けるんですけどね😭
    コロナが憎いです😭

クレヨンいいですね😳!
    家にあるんですけどまだ使ったことないので明日くらいにクレヨン見せてみたいと思います✨
    きっと私の子どもも描かずに遊びそうですが😂

• 1月30日
一人っ子♡

私も毎日暇です😂
午前中、スーパーと、公園行ったら、あとは家から出ません🙅‍♀️

• ママリ

ママリ

毎日暇ですよね😂
    やはりこういう方多いんですかね?😂

私も午前中にスーパー、公園いったら終わりなことがほとんどです😭
    たまーに夕方もお散歩するくらいです🤣

• 1月30日
ま

公園の他、消防署に消防車と救急車見に行ったり、警察署にパトカー見に行ったりします☺️

あとは家ですべり台とおままごととお絵描きとことばずかんとミニカー遊びと絵本のどれかです☺️

• ママリ

ママリ

お子さん、車好きなんですか?☺️
    かわいいです😍
    うちは動物が好きなのでペットショップとか見に行ってみようかな?と今思いました😆

• 1月30日
  • ま

そうなんです😂
    興奮して帰りません。笑

ペットショップいいですね☺️❣️ママも癒されるかもです☺️❣️

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

とってもかわいいです😭💓
    そんなに喜んでくれるなら連れていきたくなりますよね☺️

私も癒されると思います😍
    ぜひいってみます✨

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

支援センターもショッピングセンターもコロナが怖くて行けないので、うちも午後がマンネリ気味です😂

おままごと、小麦粉粘土、風船、お絵描き、シール貼り、スーパーで買ってきた野菜や果物を触る、マットでトンネルやお山をつくる
の遊びを飽きないように午後日替わりでやっています。

こちらが疲れたら動画かEテレ見てもらいます😇
お互い無理せず乗り越えましょうー!