※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のお腹の毛について、剃るか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

妊娠してからお腹が毛深い気がする、、

妊婦検診の時、剃る?そのまま?
なんだかどっちみち恥ずかしい。。
みなさんどうしてますか?
そもそも生えるの私だけかなww

コメント

haru

わたしも妊娠してからお腹毛深くなりました笑
気になっちゃうので検診前には必ず剃ってます( •́ .̫ •̀ )

ママリ

ただでさえお腹がでて皮膚が薄くなるので、剃らないです。先生も助産師さんもそんな気にしてないと思います😅

えいこ

私もめちゃ濃くなりました😭今も濃いです笑
検診前は剃ってました💦

きき

お腹濃くなりますよ🤭
守ろうとするからだそうです。
私は妊娠するとお腹と胸辺りが毛深くなり他は薄くなります。
全く気にせず放置でした!

私も濃くなりましたが、そのままにしてました🤣産後薄くなりましたよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

気にしてないです😊みんなこうなんだろうなーと勝手に思っています🤣(笑)

星

濃くなりましたが、2人とも出産したらいつのまにか消えましたよ!
なので剃らずにそのままでした!

1人目は気にして剃ってましたが
2人目からは気にしてないです😂

直接聞いたことあります!
みんなそうだから気にしてないよ。逆に剃らない方がいいよ!産後落ち着くから!って言われてました😂

その

2ヶ月入院したので、オオカミかと思うくらいボーボーでしたが放置してました!

助産師さんと毛トークしましたが、

「私はお母さんと赤ちゃんの命を守る事を第一に考えるから、毛なんて全然気にならない。むしろ目にも入らないです笑」

とおっしゃっていました🤣

怪獣ママ

ゴリラかな?ぐらい濃くなってますが、剃ってませんwパンツの中も見慣れてるだろうし、毛深いのも気にするお医者さんいないと思い込んでます!wお腹も大きくなってきて剃る方がしんどいですし…😢

ママリ

最初恥ずかしくて剃っていましたが、すごく痒くなって荒れてしまったので旦那に剃るのを辞めるよう言われました😂
必要だから毛が生えているんだ!と😇
そこから剃るのは辞めました😂

ゆっこ

濃くなりました!
検診の前は剃りませんがお腹の写真を撮るときだけ剃ってます。

ママリ

お腹の毛が増えました!
そのまんまにしてます〜☺️