※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
子育て・グッズ

息子の行動にイライラし、娘との違いに戸惑う母親。妊娠中で余裕がなく辛い。

息子を愛してる気持ちはありますが
ここ最近毎晩のように夜泣きをしたり
寝かしつけ中に頬に頭突きをされたり髪を引っ張られるのが日常茶飯事になり本っ当にイライラします
わたしがやめてよ!と怒鳴るのでその声に耳元でギャーギャー泣かれて可愛くなく思えてきます。
声を聞くとイライラしてきてすごく不快です
娘と全く正反対なので娘がすごくいい子に見えて
息子が嫌いになりそうです
今日は怒らないようにしようと思っても何度も同じことされると無理でした
妊娠中でイライラしてるのでしょうか
今まで何事もなく育児してこられたのに最近は余裕がなくて辛いです

コメント

ゆ

毎日育児お疲れ様です!

妊娠中は特に気分の浮き沈みも激しいですし寝不足も重なってしまえばイライラしてしまうのはよくある事だと思います
コロナでなかなか気分転換も出来ないですし...

娘さんをお利口さん、息子さんを愛してるって気持ちがあれば今は十分だと思います☺️
余裕がないって感じるのはママリさんがお子さんのことをよく考えて頑張っておられる証拠だと思います!

• 3児のママ

3児のママ

コメントありがとうございます😭✨嬉しいです。
    ほんとに気分の浮き沈みも激しくて自分でも嫌になっちゃいます…
    主人が県外にいるので1人で育児だしパートも出てるので寝不足で耳づまりがしたり困ってました(;_;)
    今夜も夜泣きして起きたらどうしよう、、と不安ですが、頑張ろうと思います😭

• 1月30日
  • ゆ

ワンオペで仕事もして本当にお疲れ様です💦
    お身体は大丈夫ですか?
    精神的にだけではなく身体的にも辛いですね💦
    頑張らないでいいですよ🥺
    ママリさんも人間なんですから疲れたり不安になったら泣いても怒ってもいいと思います🙆‍♀️
    ワンオペで育児仕事妊娠中休める時は少ないと思いますが😥

• 1月30日