※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
子育て・グッズ

卵アレルギーかもと思ったら、すぐ小児科でアレルギー検査してもらいますか??

卵アレルギーかもと思ったら、すぐ小児科でアレルギー検査してもらいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

怪しいと思ったら卵あげずに予防接種のときなどにアレルギーの相談します。うちは卵6でアレルギーに関しては皮膚科でフォローしてもらってます。

• ムージョンジョンLOVE

ありがとうございます!
    よだれかぶれがひどくて蕁麻疹が分かりづらかったのですが、先週金曜日に卵黄1個分食べてさっき身体に蕁麻疹が出てるように見えたので、明日電話してみます!
    長男のときはかかりつけの小児科で血液検査してもらったのですが、皮膚科の方がいいのでしょうか??

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーに詳しい小児科なら小児科でもいいと思います。上のお子さんでも小児科で採血してもらえたなら小児科でいいと思います。卵黄1個分食べれて蕁麻疹かな??くらいなら急ぎじゃなくても大丈夫だと思います。私なら予防接種か風邪などで小児科にかかったときに相談します。
    うちはマーライオンになったので2日後くらいに採血してもらいました。

• 1月30日

やはりアレルギーに詳しいところにお願いするのがいいですよね。長男のときに卵アレルギーの検査と負荷検査をやってもらった病院が昨年閉院してしまって、二男はまだかかりつけ医が決まっていなくて😭
    一応予防接種でお世話になってる小児科が二つあるのでどちらかに聞いてみようと思います!

そうなんです、顔も身体も蕁麻疹かな?湿疹かな?くらいで…嘔吐したらすぐにでも小児科に連れて行くのですが、卵による蕁麻疹たのかどうかの判断が難しくて🤦‍♀️💧
    マーライオンは心配でしたね😢💦的確な判断で連れて行ってあげたんですね!
    卵6は卵黄ですか?卵白ですか??負荷試験をやられてるんですか?

• 1月30日
もっち

検査するかどうかは先生と相談の上決めるでいいと思いますが、早めに先生にはアレルギーありそうなことを相談しておいた方がいいと思います!

早めの方がいいのですね!
    様子見の方いるのかとおもって分からなくて💦
    元々よだれかぶれで顎は赤いため卵のせいなのかよくわからなくて…
    先週金曜日に卵黄1個分食べさせたらさっきお風呂入れる時に足とかにもポツポツが出てて夫が検査した方がいいよって言ってくれましてそうなのかと😢

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

うちも少し怪しいなと思って(食べさせた時に毎回ではないけどポツっと蕁麻疹が出る)、予防接種の時に小児科で相談しました。
そうしたら、最初から血液検査ではなくてチャレンジテストという食べて1時間後位に受診してチェックしてもらうっていうやつをやりましょうと言われました!

チャレンジテスト初めて聞きました!
    やってくれる病院少なそうですよね💦
    チャレンジテストはクリアされたのですか??

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは卵始めたのが遅くて💦
    10ヶ月くらいの時に卵黄から始めて、卵白もあげて大丈夫だと思っていたんですけど…
    最近あげたらちょっと怪しくて…

先週、卵黄のテストクリアして今週卵白のテストです💡

小児科の先生に、血液検査で数値が出ても症状でない子もいるし、まずはチャレンジテストしてみてからでいいって言われました。

• 1月30日

なるほど…!
    2019年に卵黄の始めるのが5,6ヶ月に早まったと知り6ヶ月で卵黄始めたんですが、卵黄で症状が出てる気がします😢
    卵白は出やすいですよね。
    もしかしたら卵白のチャレンジテストで反応が出たら、負荷試験に進むって感じでしょうか??

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    早めに始めたほうがいいって聞いてはいたんですけど、上の子も遅くに始めてアレルギー何1つ出なかったので下の子も同じくらいでいいかな~と先延ばしにしちゃいました😣

卵食べた時じゃなくてもたまに蕁麻疹がポツっと出るし、卵食べても何も出ないときもあるので分からないんですけど…
    4月から保育園なので、それまでにハッキリさせておかないとなと思いまして💦

まだ聞いてはないんですけど、卵白のテストでもし症状が出たら血液検査するのかもです💦

• 1月30日

ありがとうございます!
    小児科で相談してみます!
    貴重なコメントありがとうございます🙇‍♀️

• 1月30日