※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんは、20分ずつ4回おっぱいを欲しがります。飲んでいる時と咥えている時があり、遊び飲みをしているのか気になります。

生後6日の赤ちゃんなのですが、そのくらいの子でもおっぱいの遊び飲み(?)のようなことをしたりしますか?だいたい片方20分くらいずつを4回繰り返してもおっぱいを欲しがります。20分の間に飲んでる時とただ咥えて口を動かしてるだけみたいな時があって、こんな生まれたての時から遊び飲み(?)するんですかね?

コメント

あかね

遊び飲みではなくて20分も咥えていたら哺乳力が弱いから疲れて飲んだり飲まなかったりをしているのかなと思いました😌
満腹中枢とかもないのでどれくらい飲んでいるかスケール等で確認した方がいいですよ☺️🍼

• saa

saa

なるほど、疲れてるからなんですね!
    無知ですみません、スケールとはなんでしょうか😭
    教えていただきたいです😭

• 1月30日
  • あかね

あかね

産院等に置いてある赤ちゃんの体重測れるものです!
    多分、母乳が足りていなくて長時間授乳してもお腹がすいて、すぐに泣いてしまうか、飲みすぎててお腹がパンパンになって苦しくて泣いてしまうか、どちらかだと思うので不安であればレンタルとかで授乳の度に飲んでいる量を確認されるのもいいかと思います😉
    おしっこやうんちの量もしっかり出ているのであれば、飲ませすぎの場合もありますし、逆に排泄量が少なくて体重の増えもあまり良くないのであればミルクを足していかなければならないと思いますよ😖
    まだ産後6日であれば、母乳が安定してなくて足りていないのかな?とは思いました💦

• 1月30日
  • saa

saa

あれのことなんですね!ありがとうございます😊
    母乳あげたあと、下着に染みるくらいなんですけど少ないでしょか😰?
    産院ではおっぱい欲しがるときは欲しがるだけあげていいと言われたので、おっぱいを探して泣いてるときは毎回あげてたんですけどお腹いっぱいで泣いてたんですかね😢😢
    スケールレンタルしてみようかと思います!

• 1月30日
  • あかね

あかね

母乳パットしてて染みてるんですか??
    すごくたくさん出ているんですね、いいおっぱいだと思います☺️
    たくさん出ていて飲めているのであれば、やはり授乳のしすぎなのかなと思います💦
    私は赤ちゃんがおっぱいを欲しがって泣いているのか眠たくて泣いているのか、よく分からず授乳して数字で見て安心するタイプだったのでレンタルしてました😂😂
    1回でどれくらい飲めているかとか、1日あたりの体重の増加も確認できるので慣れるまでの1ヶ月くらい使ってましたよ😉
    授乳も頑張ってこんなにしているのに泣いて寝てくれないのなんでとか不安になりますよね💦
    毎日お疲れ様です☺️

• 1月30日
  • saa

saa

ありがとうございます😭
    私も数字で見て安心するタイプなのでやっぱりレンタルしてみようと思います!
    そうなんです😓不安で不安で涙がでてきたりします😭
    ありがとうございます😭

• 1月30日