※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

平日休みの方、保育園や幼稚園についてどうしていますか?

お仕事が平日休みの方!どうされてますか?

普段日曜日、月曜日が休みです。
土曜日は旦那が見る日、日曜日は私が見る日となってます!
上の子が幼稚園、下の子が保育園です。

ど田舎住みですが、ついに先週近所の小学校でコロナが出ました。今週あたり幼稚園や保育園にも出るだろうな、時間の問題だなと思っています。

まだ幼稚園も保育園も家庭保育できる方は登園自粛して下さいなどは言われてないです。育休中の方も預けてるのを見ます。
普段休みの日に預けても4時に迎えに行けば特に何も言われない保育園です。

仕事の日は休園にならない限り休めないので預けてますが、明日の月曜日どうしようかなと迷ってます。月曜日以外の平日は預けてるし、月曜日だけ休ませたとこで…な気もしますが。
でも土曜日も日曜日も基本ずっと家にいて家事する時などはどうしてもYouTubeやテレビを見させてしまいます。特に下の子は私にべったりで常に膝の上にいたり、キッチンにいてもずっと何かちょーだい!って泣きわめくし。週2回休んでるんだから保育園も幼稚園も行った方がいいよなとも思います。

保育園休ますなら幼稚園も休ますべきなのかなぁと思ったり、普段休みの日におでかけも我慢してるのに保育園や幼稚園まで我慢させて色んな経験出来ない事がいい事なのかなぁと思ったり。

土日休みの方からしたら、休みの日に見ないなんてあり得ない!と批判されそうですが…。

平日休みの方、どうされてるか教えて下さい!

コメント

k.s.m🍀

シフト制で平日休みあり、日曜日と祝日休みもらってパートしてます。
4月から下の子は幼稚園です!平日休みの日は私なら預ける予定です!預かり保育利用予定ですが預かり保育の時間前の通常の時間に迎えに行くと思います。