※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらの
家族・旦那

旦那が話にならない、価値観の違い?で話が進みません。客観的に見てどう…

旦那が話にならない、価値観の違い?で話が進みません。客観的に見てどうなのか教えていただければ幸いです。

私は、働いておらず専業主婦です。ただいま実家で同居をしています。それなのに貯金が貯まらない、と言う話から始まりました。旦那は、家庭内借金(家族貯金からの借金です。)をしていて、パチンコ負け代、パソコン代、FX代、aupayをチャージして使うなどで55万円近く借金しています。今まで返されたのも数千円です。そもそも返す気なんかないと感じています。パチンコ代もはじめは家から払ってそこで買ったり負けたりしてますがそこでやりくりしていて、で、結局負けてまた家庭内借金をする、という感じです。

毎月の旦那のお昼代込みで毎月40000円ほど渡しています。
来月の頭に私の誕生日があるのですが、俺金ないから貸してと言われました。私は貯金から出すくらいならいらないよと言いました。先月旦那の誕生日で私の母から10000円実母から10000円もらっていました。そういうのを貯めて私にプレゼントを買ってくれればいいと、私は思うのに、結局全部パチンコに使ってゼロにします。パチンコで増やしていいものを買ってあげようというよりは、お小遣いをコツコツ貯めて安いものでも買ってくれた方がよっぽど私は嬉しいです。結局パチンコがやりたいだけじゃんと私は思います。毎月40000円渡していて、俺はお小遣いがないからプレゼントも買えないと言います。タバコを吸っているのでそれが趣味代のようなものじゃないと言ったら喧嘩になりました。お前は今まで(独身時代)貯金してたからいいよなと、毎月好きなだけ服買って自由な金があると言われました。私は旦那の毎月のお金からお小遣いもらっていないし、それを見兼ねて父が毎月5000円くれています。そのお金で毎月やりくりしています。オーバーしてしまう時は、メルカリなどの売上金などでカバーしたりしています。洋服も着なくなったら売ったりしてコツコツ貯めています。なぜ、私が服を買いすぎなど言われなければならないのか、そもそも話のすり替えばかりで話にならないのです。図星だからか、結局お前はムカつく、話し方が嫌いだ、じゃあ離婚すればいいなど、と言ってきていやそう言うことじゃなくてお前が直せばいい話だし、私が金を持っていようが持っていなかろうが、パチンコに行くお金を出しているし、それを0にしてるのはお前なのになぜ!?なぜ私が文句を言われるのか意味がわかりません。

お小遣いがないのは自分のせい、パチンコ代で使ってるんだから貯められてないのも事実。私は悪くないですよね??
その私は悪くないですよね?という私の考えが彼はムカつくのだろうなとは思います😂(笑)
側から見てどう思いますか?

なかなか長くなりました。ほぼほぼ、私のストレス発散内容です。ここまで見てくれた方ありがとうございます😭😭
毎年誕生日プレゼントもらえなくて悲しいです😂
なんで少しでも貯めようと思ってくれないんだろう。好きなら少しは自分を削ってでも貯めてくれると思ってたんだけどな…毎度切なくなって悲しくなって泣いてしまいます。🥲

コメント

パチンコ禁止しましょう☺️

チム

もうパチンコが好きでやめられない人はお金貯めるのも無理な人種だと私は思ってます😅
言ってることもちぐはぐなので、旦那さんにお金の管理は無理ですね💦
貯金してたから好きなだけ服買えていいよなって言うなら自分も貯金すればいいのに🤣ですね(笑)

まる

パチンコやめるしかないですよね。
他のことはそれからです。