※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻がつらく、吐かずにだるさや気持ち悪さを感じる。匂いつわりもあり、家事や子育てで大変。周りにつわりがない人が多く、つわりがつらいと感じている。

悪阻が辛い
今7週に入ったところなのですが
とにかく身体がだるく寒気があります。

6週からつわりが始まり吐きはしないけど
ムカムカ気持ち悪い横になっていないとだるいって感じで
まだ匂いつわりにはなっていませんが
料理をするとなぜか気持ち悪くなってしまいできません。

今は朝の寝起きは気持ち悪さはなく
寝起きにある程度の家事を済ませて
段々だるくなっていき横になる。
夕方あたりからムカムカ気持ち悪くて寝る寸前まで気持ち悪い。
です。

1人目の時も吐きはしなかったけど常にMAX気持ち悪く
匂いつわりもあり息をしているので精一杯でした。

今は上の子を日中見ながらなのでそうも言ってられないし
上の子の時よりはマシかな?と思っているんですが
やっぱりつわりは辛い。体調万全じゃないのはストレス。

今日は旦那が休みで1日子供を見てくれていたから
ずっと寝てられたけど
明日からまたワンオペ。。。
つわりの1日って長いよ😭

上の子の時のピークが何週だったのか思い出せなくて
色々調べると8週から10週くらいって書いてあるから
これからかな?って本当に怖い😭💦💦💦

私の周りはつわり全然ない人ばっかりだから本当に羨ましい。
なんで私だけって泣きまくりです😭😭😭

コメント

ままり

つわり辛いですよね、、

つわりない友人いて本当に羨ましかったです、、

早く終わって欲しいです、、
美味しいご飯が食べたいです、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にはやく終わって欲しい!今は毎日そう思っています😭

    なんでつわりないの?何が違うの?って泣き音ばっかです😭

    • 1月30日
ママリ

同じ症状です😭
この寒い冬に、寒気がひどくてほんとに参ってます。
安定期入ったら好きなもの好きなだけ食べて自分にごほうびあげたいです!!!!😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寒いですよね!異常に😂
    出かけるのも億劫で毎日暖房の前で毛布にくるまっていますが寒くて仕方ないです😂

    • 1月30日
ゆうちゃん

はじめまして。
色々と重なる部分があり思わずコメントさせていただきました!
吐きはしないけどずっとムカムカしているのってかなり体力消耗しますよね。
料理の工程を見ると具合悪くなってしまいできません。
匂いつわりだと鼻が過敏になり普段普通だった匂いすら受け付けなくなりますよね。
今まで普通にできていたことがどれだけ幸せだったんだろうと毎日思ってしまいます。

私の周りもみんなつわりが軽かったので何故自分だけ毎回悪阻が酷いのか泣きそうになります。