※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に入る際、月に64時間未満の仕事でも、身内のお店を手伝っている時間を合算して64時間以上なら問題ないですか?

4月から保育園に入ります。
求職での保育認定を貰っているのですが、もし仕事が見つかっても月に64時間に満たない場合、身内のお店を無償で手伝っている分を合わせて64時間あれば問題ないでしょうか?それとも無償で手伝っている=社員登録されていないのでNGでしょうか??

コメント

就労証明がもらえれば大丈夫じゃないですか?
ただ、証明書と内容が違う場合は虚偽となるので…💦
バレた時は退園、証明書書いたお店もなにかしら罰則があるかもしれませんね😥
ただ、無償でということはボランティアってことなのでその辺のことは自治体によって対応が違うかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺やはり役所などで確認してからの方がいいですね‼︎
    ありがとうございます😊

• 1月30日

退会ユーザー

でもたぶん保育園にあずけるのって、就労(お金を稼ぐ)ため、それに対しての就活のため、妊娠出産のため、介護のためなどお子様を預けなくてはならない理由がある方のための事象だと思うので、おそらくボランティア案件だと保育園に預ける理由にはならないかと思います💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊1箇所で時間が足りなかったら副業を探してみます!

• 1月30日