※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

iPhone8からiPhone12に乗り換えるか悩んでいます。auのキャンペーンで一括25000円。ahamoにも迷っています。auのプランは3ヶ月で戻れるそうです。安いと思いますか?

auに乗り換えでiPhone12の128Gが一括25000です。
変えようか迷いますー😖
皆さんならどうするかやアドバイスなど下さい!!

今はdocomo。iPhone8。3年使用。まだ使えるけど、安く変えれるタイミングがあればそろそろ変えたい。

あと、ahamoに乗り換えようかも迷ってる所。今はギガライトで4000円ちょっと。


auの人が言うには…
3ヶ月でdocomoやahamoに戻ってOK。違約金等なし。
その3ヶ月の料金はauのプランで4000円代の同じようなプラン有り。
キャリアメールは月300円払えば引き継げるので3ヶ月だけそれを払えば、キャリア変更の煩わしさもない。
3ヶ月後docomoに戻れば、今の家族割等も同じように組めるので、家族にとっても大きく損はない。
(家族割とdocomo光割→実家と組んでます。夫は全く別。)

事務手数料入れても3万弱で本体が買えるなら、3ヶ月だけauにしても良いのかなー?と思ってしまいました。

これは安いですかね😂
どうでしょうか?

あ、明日までの今月いっぱいのキャンペーンみたいなんです💦

コメント

ゆちゃ(29)

キャリアメール使わないで、iCloudに変えていけばいいと思うので、300円は勿体ないかなと思います。

今の機種代がもうなくて一括で変えられるならありかと。

Appleの補償に入る場合、auで入ってしまうとキャリア変更時に引き継げないので、ご自分でAppleから加入した方がいいです。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    アリですか‼️
    こういう知識ないので助かりました😄
    保証加入気を付けます!

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

意外と明日までじゃないですよそういうキャンペーンって!笑
私も明日までSEが1円って言われてたけど全然ずっとやってました笑

けど12で25000円なら安いから変えたいなーって思ってるならありだと思いました✨3ヶ月は使用しなくちゃいけないんですか??

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    私も来月もありますよね?って聞いたんですが、一月はかなり商戦の月なので、来月もあるかは本当に分からないと言われました💦本当なのかハッタリなのか😅でも確かに周りの他社も含めて普段より気合い入ってる雰囲気でした。

    3ヶ月未満で短期解約すると、可能だけど短期契約みたいなブラックリスト的なのに載って、今後契約する時に弾かれる可能性が高まると聞きました!

    25000やっぱり安いんですねー!

    ありがとうございます💓

    • 1月30日
優龍

多分
そのキャンペーンは
春ごろまで何かしら
どこかの家電量販店でやるはずなので
じっくり考えてからでいいです。

ただ、
月末のほうが
損がないですよ。
docomoの締日が月末なら。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!ありがとうございます💓そしたらもう少しゆっくり悩みます!

    締日調べてみます。全く考えてなかったですー🥺ありがとうございます😊

    • 1月30日