※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
お仕事

保育園、幼稚園に子供を預けて働く方へ。子供を預けて働く復帰を考えています。どこに預けて働いているか、働き方を教えてください。働きやすい方法があれば教えてください。

保育園、幼稚園に子供を預けて働いている方に質問です。

今度子供を預けて働きに戻ろうと思っています。まだフルタイム、時短、パート等決めておらず悩んでいます。
みなさんはお子さんをどこに預けて、どのように働いていますか?(できれば働き方も詳しく知りたいです。午前会社、午後テレワーク等あればそういったことも知りたいです!)

こうしたら働きやすいよーなどもあれば教えてください!

よろしくお願いします🥺

コメント

お地蔵さん

保育園預けてパートです!
週4の1日7時間勤務、私はこの働き方がちょうど良いですね😌
保育園に迎えに行って17時には家に帰れるのでご飯作ったり家事もできる時間があります😆
週一は自分ひとりの時間もあって充実しています。
フルタイムは私にはできないと思います🤣

• ぽよ

ぽよ

17時くらいに家に帰らないと子供の寝る時間もどんどん遅くなりますよね…☹️
    1人の時間も大事!!!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

保育園に預けてフルタイム(8:45〜17:30)です😌
いまは会社まで片道1時間かかるので保育園は1番に預けてお迎えは最後で娘には寂しい思いをさせているかもしれません😭💦
4月に職場まで片道15分のところへ引っ越し予定なので少し余裕ができそうです😊

• ぽよ

ぽよ

片道1時間!!!15分に変わるとだいぶ違いますね!

• 1月31日
ママリ

保育園に預けて
4時間✖️5日パート→パート掛け持ち
今自営です😄
掛け持ちは充実してたけど
体力と時間の勝負なので
オススメしません😂

• ぽよ

ぽよ

えぇー!パート掛け持ち!
    真似できそうにないです🤣

• 1月31日
まめ大福

時短正社員で
9時半〜15時半が定時ですが、最近は忙しくて17時くらいまで仕事をすることが多いです
通勤に1時間かかるので、お給料はびっくりするくらい減りましたが私はこの時短がちょうどいいです
定時で上がれる時は買い物してからお迎えに行けるし、そのあともゆとりがあります☺️
在宅は月に数日で、私はもっと増やしてほしいですが今の上司が出勤=仕事がはかどる。という古い頭の人で‥早く代わってほしいです😢

• ぽよ

ぽよ

定時はやいですね!
    やっぱり在宅あるとかなり違いますよね🥲古い頭の人ってどうしたら考え変えてくれますかね!

• 1月31日
トモヨ

2人とも同じ認可保育園に預けています(^O^)

パート勤務で
週5日
9時半〜15時半まで

一般企業の事務職です★

のん

幼稚園に預けて
9-16、週5パートです。

預かり充実してるし、幼稚園も職場も車で10分圏内ですが、
夏休みとかの預かり料が高いので、扶養外れて働くなら保育園の方がよいなと思います!

• ぽよ

ぽよ

預かり保育の方のんさん以外にも多くいらっしゃいますか?
    長期休みのことすっかり忘れてました!教えていただきありがとうございます😭

• 1月31日
  • のん

のん

毎日仕事の人は結構いると思います。今日はコロナ対応で休園でしたが、預かりのみ利用させてもらえましたが15人ほどいたと思います。

2歳児の1年間は保育園に通っていたのですが、預かり充実してる幼稚園なら変わらないだろうと思っていました。しかし大きく違うことが二つありました。
    ①夏休みなどの預かり料金。
    →保育園なら月で同じだけど補助金あったとしても夏休みだけで2万円手出し、冬休みで1万円程ありました💦
    ②お昼寝の時間がない。
    通常保育したら別室で預かりですが、16時半までなので、お迎え時の車で寝てしまうこともしばしばあります。もちろん寝てもよいのですが、みんなが遊んでいるので寝たくないそうです。

園によってももちろん違うとは思いますが‥参考までに。
    家から近いとか、近所の子も行ってるとかあるし、なんと言っても楽しそうに通う子どもをみて、今の幼稚園で後悔はないです(^^)

長々とすみません。

• 1月31日
  • のん

のん

追加です。
    あとやたらお弁当が多いです。基本は給食ですが、長期休み中に加え、長期休み前後は午前保育なので、お弁当持参で預かりです。

なので、扶養内パートでなければ、保育園があってるんだと思います。笑

• 1月31日
  • ぽよ

ぽよ

たくさん情報ありがとうございます😭ほしい情報ばかりで助かります!
    言われてみると幼稚園お昼寝しないですね。保育園、幼稚園選び難しい〜!!!

• 2月1日