※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
お仕事

仕事着は3着を着回し、3か月で買い換えています。他の人はどうしているか気になります。

仕事が私服の方は、何着くらいで着回ししてますか?
仕事着とプライベートの服は分けてますか?
また、仕事着はどのくらいで買い換えてますか?

私の職場が私服です。
接客業務もありますが、基本的には体を動かす仕事なので動きやすさ、暖かさを重視しています。
エプロンをしないため、割とお腹あたりが汚れやすく3着を着回しているため色褪せも早く、3か月くらいで買い換えています😂
買い換えスパンが早いのかなぁ~と思ってしまいます💦
他の人は、もっと沢山用意してるのかな?と気になりました!

私は、ユニクロやしまむらのパーカーなど安い服を着ています😂

コメント

ママリ

仕事着は週5勤務ですが5着です。
ワンシーズンごとにユニクロGU、GRLで買い替えてます。
オフィスカジュアルと決められてるのでスラックスにモノトーンのニットです。

休日は何も用事なければ1着をそのまま連日でも着ます😂今はパーカーと裏起毛ズボンです😂
友達と会う時などのお出かけ着はワンピース2着あります。

ファストファション万歳で、安い服を短いスパンで着て清潔感保てればいいかな〜と思ってます!

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなり申し訳ありません😭
    ファストファッション万歳ですよね😂
    清潔感を大事にしつつ短いスパンで買い換えていくことにします☺️

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

仕事着は上は5〜6着で、下は3着ですが全部同じユニクロの黒スキニーです😂
プライベートの服と分てます!
仕事着は汚れたり破れたりしない限り5年でも10年でも着ます😂😂😂

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなり申し訳ありません😭

私も黒スキニーで揃えています😂
    上だけ変えてます☺️
    汚れない限り変えるつもりはなかったのですが、何気に汚れる仕事で短いスパンになりがちです😂
    スキニーは長持ちするので破れたりしない限り大事にしようと思います😂

• 2月1日