※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳を試みたら朝おっぱいが張ってしまいました。離乳食もしっかり食べる子で、母乳だけでは満腹になりそうです。夜間断乳を考えるべきでしょうか。皆さんの経験を教えてください。

夜間断乳している人に質問です。夜間断乳しようと思い一日やってみたいのですが朝おっぱいが張ってしまっていました。起きたとき少し飲ませて、あと食後に飲ませてとやっていたのですが、離乳食をきちんと食べる子なので、母乳でお腹いっぱいになってしまいそうだなとおもいました。夜間断乳する場合はもう断乳を考えるべきなんでしょうか。皆さんどうしているのか教えていただきたいです。

コメント

あっちゃん

9ヶ月の後半頃から授乳は夜寝る前のみになりました🙋‍♀️
子供が離乳食しっかり食べていた為母乳を自然と欲しがらなくなったからです😌
そのまま11ヶ月で卒乳しました✨

離乳食食べてくれているなら、徐々にご飯メインにしていってもいいかもですね😊
で、もし母乳欲しがるようならまだ全然あげていいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました🙇‍♀️🙇‍♀️ありがとうございます!!

• 1月30日