※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれ
その他の疑問

娘が通ってる保育園ですが、PCR検査陽性者が出たら翌日から2、3日全クラ…

娘が通ってる保育園ですが、PCR検査陽性者が出たら翌日から2、3日全クラス休園措置をとるとなっていたのに陽性者が出た日から濃厚接触者だけ自宅待機。
翌日電話して聞いてみたら○○組は大丈夫ですよー登園受け入れてますって😅
いい加減じゃないですか?こんなもん?💦

皆さんの保育園、幼稚園はどうですか?

コメント

ラテ☾·̩͙⋆

休園措置をとると言っていたのに、対応が違うとモヤモヤしますし、登園も心配になりますよね💦


今うちの保育園は園児で
陽性者が出てますが
濃厚接触者と判断された園児だけ自宅待機です。
コロナ陽性者の子のクラスは
みんな濃厚接触者になった為か、必然的にクラス閉鎖という形になってますが、休園にはなってないです!!

レンコンバター

ほんと自治体や園によって対応わかれますねー。
うちの園は20人クラスターになってます。
やはり移ってるかもとおもって登園させないほうが今は良いかな?と思います。
もちろん預かってもらえて助かるってら方もいるかもしれませんが🙏

ママリ

ほんと自治体によって違う対応にもやもやしています...。
うちの園は、陽性の児童が出てもなぜか濃厚接触者は誰もいません...。休園もないし、登園自粛すらありません。
マスクできる学年の子なのか、しばらくお休みしていた子なのか、、クラスも何も教えてもらえないので不安になります。

ちらっと聞いた話だと、保育園は換気消毒が徹底されてるから、誰も濃厚接触者にならないときいたりして、はぁ?って思いました💦

親的には休園しないのはありがたいのですが、一方で子供のことちゃんと考えてる?ほんとなね大丈夫??って気持ちになります。。

みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

うちの子が通ってる保育園でも
立て続けに先生が陽性でてるのに
濃厚接触者はいません。
通常保育をします。って通知きました。

いっその事休園して欲しい気持ちです。