※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

PCR検査の結果は2月4日前後に出ます。ドライブスルー検査場での検査で結果が早く出る可能性も。息子は良くなり、治癒証明書をもらい登園可能。自宅待機中、欠勤や人員不足で悩んでいます。

PCR検査の結果はいつわかりますか?
地域差があるんでしょうか?

昨日息子が胃腸炎の症状で小児科を受診し、発熱もあったのでPCR検査を受けました。病院からは2月4日前後に検査結果が出ます。とのこと。
共働きで結果が出るまで自宅待機です。
2月4日に結果が出るとすれば夫婦共に仕事を1週間も休む事になります。
近所にドライブスルー検査場がありそっちにも検査しに行った方が検査結果が早く出るのかな?と行こうか悩んでいます。
ちなみに千葉県です。
息子はもうすっかり良くなったので、陰性が分かり次第胃腸炎の治癒証明書を小児科で書いてもらって登園出来ます。

コロナの影響で欠勤者が増えている中、私も自宅待機になってしまいさらに人員不足…申し訳ない気持ちでいっぱいです。
息子の胃腸炎もほとんど治っていた状態で念のためお薬が欲しくて受診したので、こんなことになるなら病院行かない方がよかったのかな?とモヤモヤしています…

コメント

なな

私自身が26日に検査して
結果がわかるまで4〜5日かかると言われました
同じく千葉県です
感染者が増えて検査をする人も増えてるため
時間がかかると言われました

• さくら

さくら

やはり日数がかかってしまうんですね。
    コメントありがとうございます!

• 1月30日
ママさん

千葉県ではないんですが、PCR検査だと今は時間かかると思います💦
抗原検査だと15分ぐらいで結果出るので、
抗原検査ができる病院があればそこで受けたほうが早いかもしれません。

• さくら

さくら

抗原検査はそんなに早くわかるんですね!やってる所があるのか探してみます!

• 1月30日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

今は時間がかかるかと思います。PCRは採取した病院や検査センターでは調べられず、飛行機で県外(どこに送られるかはわからない)の検査機関に送ってるみたいなので、しかも土日を挟むと余計遅くなる。最短なら3日でとはありますが、今はもっと遅いかと。抗原検査なら15分で調べられます。

• さくら

さくら

やはり今は時間がかかるのですね…
    大人しく結果を待つ事にします。

• 1月31日
ママリ

千葉県ですが、29日に検査を受けて、本日朝に結果の連絡が来ました。
私は2.3日かかると言われ、2日で来た感じでした。

• さくら

さくら

2日で結果連絡が来たんですね!
    私にも明日くらいには来て欲しいです💦

• 1月31日
だめまま

千葉県在住です。

私が知っている、2件の病院ではPCR検査当日に結果でます。
探せば、当日に結果出る病院他にもあるのかな?と思います。

この間、PCR検査してきて混んでいるので結果遅くなると言われましたが、2時間後に電話で結果教えてくれました!

てん

千葉県在住です。旦那が結果出るのに4日くらいかかると言われましたが、27日のお昼にPCR受けて次の日の朝10時前には結果出ましたよ。

ちなみに陽性連絡来る1時間くらい前に抗原検査キットで検査してみましたが、陰性でしたのであまりアテにはならないかもしれないです。