※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧁  ྀི⸝⸝
妊活

初期流産後、妊娠までの期間や生理の回数について教えてください。

前向きに次に向けて頑張りたいので、同じ経験をされた方で次いつ妊娠されたか等教えていただきたいです☺️

先日初めての妊娠で稽留流産と判断され2月に搔爬手術(吸引)予定です。

7wの時に胎嚢のみで大きさ9mmと小さかったため成長が止まっているとの事でした。

正直まさか自分が流産になるなんて思ってもいなかったのと、こんな辛くて悲しい気持ちは2度としたくない気持ちでいっぱいです…。

ですが、また戻ってきてくれることを信じて前を向いてまた妊活再開したいと思ってます!✨

そこで同じ経験をされている方にお話聞きたいのですが、

①同じように初期流産になり、搔爬手術を受けたあとどのくらいで妊娠に至りましたか?

②生理は何回見送りましたか?

③生理を見送らず妊娠された方の場合、先生に言われた回数生理を見送らずに妊活再開されましたか?

良ければ上記3点についてお話聞かせてください😌
よろしくお願いします🌷

コメント

はじめてのママリ🔰

①2回生理を見送って授かりました!
②2回生理を見送るように言われたので2回です!

• 🧁  ྀི⸝⸝

🧁 ྀི⸝⸝

コメントありがとうございます😊
    妊活再開した月に授かられたのですね💓
    希望持てるコメントありがとうございます✨

• 1月30日

①生理来ずにそのまま妊娠しました
③3回見送るのが通常ではありますが、私見としては見送らないほうが出産まで至ることが多いと言われて見送らずに妊活しました

• 🧁  ྀི⸝⸝

🧁 ྀི⸝⸝

当時、先生からは見送るように言われましたか?
    私も調べていると流産後0〜3ヶ月以内に妊活再開された方と3ヶ月待ってから妊活再開した方だと前者の0〜3ヶ月以内に再開した方の方が妊娠率も高いという記事を見つけて見送ったとしても1回だけにしようかなと考えています(>_<)

• 1月30日

退会ユーザー

普通は3回とか見送るように言うんですが、個人的な見解としては見送らないほうがいいと思います。と言われました🙋🏻️

1回も見送らずに妊娠し、悪阻も軽いし何も問題指摘されないくらいの妊婦生活でした。生まれた娘も3550g、成長曲線の1番上をずっとなぞっている感じです。関係あるかはわかりませんが…。

• 1月30日
  • 🧁  ྀི⸝⸝

🧁 ྀི⸝⸝

先生がそうおっしゃっていたのですね!

そうなのですね✨
    関係があるかどうかはわからないにしても無事に出産までされているので希望持てます😊
    ちなみにですが、何か治療等はされていての流産でしたか?
    私はクロミッド+hCG注射で排卵させての妊娠だったので流産後もすぐに妊活再開するにあたってお薬や注射をしてもらえるのかが気になってまして💦
    もし治療なしの自然妊娠だった場合はすみません😣

• 1月30日

退会ユーザー

申し訳ないのですが治療までは行きませんでした🙇🏻‍♀️
    参考にならなくてすみません…

• 1月30日
  • 🧁  ྀི⸝⸝

🧁 ྀི⸝⸝

いえいえ、とんでもないです☺️
    流産後にすぐに妊娠されて出産まで至っている事が知れて希望持てたので感謝してます✨
    ありがとうございます🌷

• 1月30日
2kidsママ

①3月に手術を受け8月末に妊娠しました!

②手術のあと2ヶ月程生理が来ず、周期も長くなり2回見送って妊娠しました!

• 🧁  ྀི⸝⸝

🧁 ྀི⸝⸝

2回見送ったのは先生からの指示で見送った感じでしょうか?
    ですが、見送って次の妊活再開された周期で再び妊娠に至ってるので希望持てます✨

• 1月30日
  • 2kidsママ

2kidsママ

1回は見送ってね!と言われました!!!!
    2回見送ったのは生理周期と排卵日をある程度分かればいいなと思いとりあえず2回見送った感じです!

• 1月30日
  • 🧁  ྀི⸝⸝

🧁 ྀི⸝⸝

そうだったのですね!
    教えていただきありがとうございます😊
    確かに生理周期が流産後は乱れるとも聞きますし、把握するのも大事ですね✨

• 1月30日
かめれおん

お辛いですよね…。

私は1人目子どもを産んだ後、なかなか2人目が出来ず(主人が海外出張へ行ってたこともあり)5年ぶり?に妊娠したかと思いきや稽留流産でその時は生理が3ヶ月こず薬を飲んで生理を促しました。生理は2回見送ってから妊活開始しました!行為自体はしてました!
1回目の流産から1年後妊娠したのですがまた稽留流産で手術をし、その後は1ヶ月で自然に生理がきてそこから2回見送って次の月で妊娠しました!
けど流石に2回ダメだった時にはもうダメかと思い、もう諦めようってなって肩の荷が降りたのか妊娠できました。
怖さもある中で前向きに妊活開始されるのは素晴らしいことです!ただあまり頑張りすぎないようにしてくださいね!

• 🧁  ྀི⸝⸝

🧁 ྀི⸝⸝

初めての妊娠だったのと、クロミッド+hCG注射で排卵誘発させての治療も行っていたので稽留流産と診断されて絶望でした…。

行為自体は手術後出血が治まり次第しても良い感じなのでしょうか?😌
    2回もこの経験をされているのですね…本当にお辛い経験をされている中、コメント下さりありがとうございます😣😣
    かめれおん様は、流産後治療とかはせず自然妊娠されたのでしょうか??

お優しいお言葉ありがとうございます😌✨
    流産後は妊娠出産率も高いという記事や、すぐに妊娠されている方も沢山いらっしゃるのであまり負の感情に捉われず前向きに取り組みたいと思っています💓

• 1月30日
ちか

9wで稽留流産になり、10wに掻爬術を受けました。

①手術をした4ヶ月後に、人工授精で妊娠しました。

②生理は一回見送っただけでした。
手術した翌週に診察を受け、「問題ないので生理がくるように薬を出します」と言われ、人為的に生理を来させる形でした。
薬はプラノバールだったと思います。
その生理後の排卵から妊活の許可が出て、人工授精を再開し、4回目に妊娠しました。

• 🧁  ྀི⸝⸝

🧁 ྀི⸝⸝

人工的に生理を起こさせる場合もあるんですね😳❕
    その方がいつ来るかわからない生理を待つよりも効率が良いかも知れないですね✨
    そして、無事に妊娠されたみたいでおめでとうございます💓
    私もまた戻ってきてくれるように頑張ります🥰

• 1月31日