※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽしゅ
産婦人科・小児科

昨夜から鼻水と咳が出てしんどい。熱は36.8〜37.3℃。小児用の薬とポカリを買ったが、明日小児科に行くべきか迷っています。

昨日の夜から鼻水が出てきて、夜中咳も出てしんどそうで何回も起きました。
日曜日なので小児科もやっておらず、熱は36.8と昼間は37.3でした。食欲旺盛でとりあえずポカリがなかったのでりんごジュースのませてすいぶんとらせてます。
迷ってる徒歩10分のところの薬局でベビーカーひいて小児用のシロップとポカリを買ってきました。
明日小児科行くべきでしょうか?😣

コメント

いこ

看病ご苦労様です😖💦
お子さんの体調心配ですよね…

うちも初めて鼻水が出始めた時心配で、すぐ小児科へ行きました💦
食欲もあるようでしたら、シロップを飲んで様子をみてもいいと思いますが、夜中よく寝れていないのは可哀想ですよね💦明日は小児科もやっているので朝の様子次第で決めてみるのはどうですか⁇

• ぽしゅ

ぽしゅ

回答ありがとうございます。
    やはり今日も鼻水と咳がつらいみたいで何度も起きます😣枕元にポカリ冷えピタ置いてるのですが、冷えピタ嫌いみたいで😅笑
    明日様子みてそうしようと思います。
    でもやはり市販のシロップより、処方してもらう薬の方がすぐ効くんですよね…笑

• 1月30日