※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

札幌市内の幼稚園は自由登園ですか?コロナで休ませていますか?周りの状況が知りたいです。

札幌市内の幼稚園に通われてる方、自由登園になってますか?
仕事してなくても行かせてますか?
コロナにかかると怖いので休ませてますか?

連絡先を知っている友達がいないので、回りでどんな状況なのかわかりません。
普通に登園している子も沢山いるようなのでみなさん自粛しているのか登園しているのか教えていただけるとありがたいです。

コメント

mizore

家庭保育のお願いはきていませんが、怖いので休んでいます。ちなみに園児四名コロナ陽性でて、その度クラス閉鎖にはなってます。
今年の大雪の影響で園バスもお休みしているのでご両親が働いている家庭は来ていると思います。クラスの半分は休んでいるようです。

y.n.s.m

いまのところコロナも出てないし、自由登園にもなっていません。
お休みしてる子もクラスで1〜2人(自主的にお休みしてるのか、風邪なのか用事なのかはわかりません💦)くらいのようです。

ママリ

札幌です。
私立幼稚園で園児と職員合わせて20名ほどコロナが出ましたが休園にもならない、自粛要請も無しでビックリです。

周りの子たちはみんな休んでいます。通わせているママさんの話だとバスも数人しか乗っていないそうで、ほとんど各自で判断してお休みしていますね😅💦

サチ

札幌です。

自由登園になっていません。
陽性者は出てますが幼稚園で、濃厚接触者は出ていないので通常です。

自主自粛してる人もほとんどいません。

はじめてのママリ🔰

札幌市です。
コロナの陽性者がでて、濃厚接触者も多数いるので休園になりました。
園でも全然対応が違うのですね💦

はじめてのママリ🔰

園で職員もこどもも数人でています。

私は怖くて自粛してます。
でもどのくらいの子達がきてるのかわかりません。

普通に園はやってます。