※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園でスカートを履く娘にスパッツやオーバーパンツが必要か悩んでいます。友人はズボン派でブルマを知らない。スカート&オーバーパンツの練習が必要かどうか。

春から幼稚園年少になる娘がいるのですが、日中はジャージ体操着で生活せず制服で活動することが多い園です。(運動する時だけ体操着に着替える)

スカートの下にスパッツ?オーバーパンツ?というものは履かせたほうが良いのでしょうか?

そういうブルマのようなものがあることを今日知りました。。幼稚園にママ友も居なくて、
仲の良い友人は皆保育園に入れてるのでズボン生活で、そのようなものは利用してないようです。

娘も毎日ズボンを履いて生活してます。スカートを買って、スカート&オーバーパンツ生活の練習とかしたほうが良いのでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん履かせた方がいいと思います。
うちの子は私服なのでズボンしか履かせていませんが、制服スカートの友達の子は年少から下に履いていますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。購入してみます。

• 1月30日
きなこ⭐︎

履かせた方がいいと思います💡家ではズボン率が高いですが、スカートやワンピースの時は下に履かせてますよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。ちなみにトイレの時はパンツと一緒に下ろす感じですよね??別々に下ろすように言ってますか?

• 1月30日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

別々に下ろすように言ってないです💡

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

年少の娘がいますが、制服スカートの下に一部丈のスパッツ履かせてますよ。冬はレギンスです。
スカートを気にして座る、と言うのがまだできないので、写真とかパンツ丸出しになっちゃうので😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。まだ1度も買って試したことがないのですが、トイレの際は、パンツと一緒に下ろす感じですか?それとも、スパッツ下ろしてパンツ下ろして
    終わったらパンツ履いてスパッツ履くというふうに教えてますか?

• 1月30日