※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
家族・旦那

出産直近だからか義両親本当無理🤗コロナが増えてきてる中こっちは出産控…

出産直近だからか義両親本当無理🤗

コロナが増えてきてる中こっちは出産控えてるのに
もうすぐ上の子がお誕生日だから
アンパンマンミュージアムに行かない?って。

もう何考えてんのこんな時期に。ありえない。
普段から意識低い義両親。
ありがたいことにわたしの産婦人科面会は
旦那と赤ちゃんの兄弟だけになってるけど
退院したらその日に絶対来る。

新生児の孫に会いたいのはわかります。
わたしの実家も県外なので家事の手伝いに
きてくれるのもありがたいです。
でも正直こんなコロナの中平気で孫を
人混みの中に連れて行くような低意識の人たちに
免疫の全くない赤ちゃん合わせたくないです。

こっちは普段から保育園でコロナ出ないかヒヤヒヤ。
ここまできてコロナになって帝王切開は避けたい。
むしろコロナになって旦那も上の子も濃厚接触になると
新生児に最初に会えるのは義両親ってのが余計腹立つ。

こんなこと思ったらけんけど一旦義両親
コロナになってみないとわからないのかな?
って思います。

みなさん義両親ストレスってどうやって発散してます?

コメント

うちの義母と一緒です!
うちの義両親も意識低く、非常識なので、息子が生まれた時はコロナを理由に会わせませんでした😂
そして旦那には年末年始の挨拶とか必要な時以外会いませんって言いました😂

• ぴーまん

ぴーまん

旦那に相談したら、1人目じゃないし流石に大丈夫やろ〜って言われました😇産むのお前じゃない私な。と思いながら、せめて退院した日には来ないでって言って。っておねがいしました😇

• 1月30日
Yu-mama

旦那さんから強く言ってもらったほうがいいと思います💢

うちは、旦那にバンバン言って義父母の相手任せてます。
妊娠中にストレスは良くないですから。
私もコロナ禍で出産して義父母が来ようとしましたが旦那に1人目のときのようになりたくないからと釘をさしコロナだから退院しても同居家族以外の人との接触を産院から禁止されてるとアレコレ言って義父母に会わせないようにしてました!

• ぴーまん

ぴーまん

あーそこまでしてくれる旦那さんが羨ましい😭わたしが言っても『仕方ないよ〜孫が生まれたら誰だって会いたいやろ〜』って。
    いや状況考えてよ、しかも産むのわたしだしこれ以上ストレス与えないでよってなるんですよね😶せめて、退院した日に来ないでって釘は刺したけど『仕事やけん来ないやろ』って言われたけど、それでも来るのが義両親なので。

• 1月30日
  • Yu-mama

Yu-mama

旦那さん、それ父親の自覚足りなさすぎです💦
    誰だって孫が産まれたら会いたいけど、今は我慢するのが孫のためであるのに💢

私は、旦那に父親として娘たちの命を考えて、孫を会わせるのはいつでも出来るけど今はコロナ禍で妊婦も赤ちゃんは免疫が低いし無症状で会ったらどうなる?赤ちゃんに何かあったら旦那に責任とれる?それに私が倒れたら家が回らなくなってもいい?全部やれるならどうぞ!私は娘たちの母親だから娘たちの命を守ることを考えるし嫁だからと義父母の相手するのがどれだけを気を使えばいいの?って言いました。
    孫を親に会わせるのは息子としての立場であって父親としてはないからです。義父母から妻と子供を守れない癖に自分の主張を通すのはおかしすぎますから。

• 1月30日
  • ぴーまん

ぴーまん

前々から父親としての自覚いつ持つの?って感じなんです😥さっきも息子髪切りに連れて行ったらわたしが抱っこして旦那は見てるだけ。いや38週の妊婦に暴れる息子を抱っこさせるのどうなん?って思って😥美容師さんからも『今度からパパに抱っこしてもらった方がいいですね😉』ってやんわり釘を刺してくれてナイス!ってなりました笑

息子としての役割以前に父親としての役割か〜めちゃくちゃしっくりきた〜🥲そう思ったら普通は我が子を守ること最優先にするべきでわ…ってなりますよ。義父はともかく産んだことあって、産後鬱にもなったことあるって言ってた義母はいっこも嫁の気持ちわかっとらんのが腹立つ〜😑

• 1月30日
  • Yu-mama

Yu-mama

そんときにぴーまんさんは旦那さんに抱っこ変わってとか言わないんですか?
    うちの旦那もそうですが、察するとか出来ないのでこちらからバンバン指示だしていいと思います。

うちの義母も辛い経験してるのにすっかり忘れて悪気なくアレコレ色々言ってきますよ😤義母というのは嫁の立場を忘れる生き物なんだと私は思ってます。

• 1月30日
  • ぴーまん

ぴーまん

お腹大きいし、暴れられたらわたしお腹張りそうだから…って伝えたら『いやでも俺だと泣くもん』って言われました😕んなんわたしでも泣くがよ!って思いながらも何言ってもダメやって諦めてわたしが抱っこしたんですけど💦

私もそうなるのかな〜😢なんかどんどん義母が苦手になってしまって😩

• 1月30日
  • Yu-mama

Yu-mama

「いや、俺だと泣くもん」ってぴーまんさんが入院中どうするつもりなんですか?旦那さん、まさか義母呼ぶ気ですかね🤔

• 1月30日
  • ぴーまん

ぴーまん

その時はその時って言ってました😅旦那に迷惑かかるのはどうでもいい、息子に迷惑かけるのだけはやめて。って言ってますけど💦
    旦那は末っ子なのと、義母が激甘なので何も言わずともくるんだと思います⇦それも気に食わないけど。

入院中の面会も夜の7時半〜8時半までで息子にその時間会うと夜寝なくなるから私と息子は会わないんですけど、旦那は義両親どちらかにきてもらって毎日面会に行く!って言ってるんですよね。いやただでさえ私がいないのに寝る前にパパもいないってって言う状況に置かれてる息子の身にもなれよって感じです💦

• 1月30日
  • Yu-mama

Yu-mama

えー、それってお子さんの面倒見る気無さ過ぎですね😱
    入院中は、お子さんのフォローするように旦那さん言っておいたほうがいいかと😣💦

• 1月30日
ママリ

分かる😭明日帝王切開で出産ですが絶対1ヶ月は会わせたくないです💦
1人目の時に陣痛中も来ようとしたり(邪魔と迷惑でしかない)出産当日に来て退院した日も来て退院して1週間以内にアポ無し突撃されてノイローゼになりました。
そこから泣いても抱っこしたら抱き癖がーと毎回言われ、私が抱っこするとヤレヤレみたいな感じで大っ嫌いになりました🥶
妊娠中は普段より余計に嫌いになります!

• ぴーまん

ぴーまん

わたしも2人目逆子で帝王切開の予定だったんですけど絶対予定日教えなかったんですよ!そしたら逆子なってるの?とか言われて😥
    1人目の時に夜中に出産終えて、面会はすみませんが家族の時間を先に欲しいのでって言って曜日指定もしてたのにその日の夜何の連絡もなしに来られて😑旦那に流石にないわって言ったら『1人目だから仕方ないよ〜』っていわれてカチーンときましたもん。産後ゆっくりしてねとかいう割にはほぼ毎日会いに来るし、ゆっくりできるわけないやんかって思います😶
    あーも考えるだけでストレス!

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

何で知ってるんでしょ🥶🥶🥶
    ママの体より自分の欲望を我慢出来ない様が余計腹立ちますよね😞
    私も1人目の時に寝れてない話をしてたのに突撃して赤ちゃん起こして居座って…
    無理しないでと口では言う癖に無理させてくるのが本当にウザイです。
    2人目はNICUに入ってて私もICUに入りコロナだったので流石に来ませんでしたが、今回は異常が無い為どうなるやら…憂鬱です…

• 1月30日
  • ぴーまん

ぴーまん

もうなんか孫のためにしてるつもりが自分のためですよね😢自己満なんですよ完全に
    わたしが入院してる間息子と旦那が上手くやってけるか心配したら『大丈夫よ〜わたしがお手伝い行くから!』って。いやそこはさ、息子に父親なんだから頑張りなさいとか言うなりでいいんじゃない?
    なんでそこで息子甘やかすの?お前の息子別に産むわけじゃないよね?普段から育児家事しないってあんだけわたし愚痴ってたよね?って思って😇
    旦那が当てにならなさずる…

• 1月30日