※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後2ヵ月の女の子が母乳を飲まなくなりました。機嫌も悪くないが、予防接種後に関係あるか不安です。吸われないと母乳が出なくなるのか心配です。

生後2ヵ月の女の子を育てています!

昨日から母乳の飲みが悪く、今までは片乳を10~15分で両乳飲んでいたのですが、昨日今日は片乳を5~8分くらいしか飲まないのです。。
溢れて出ているので、出が悪いというわけではないのですが...熱があるわけでもなく、機嫌が悪いわけでもないです。

ただ2日前に予防接種をしたのですが、それに関係してるのでしょうか?( ´•௰•`)

吸われないと母乳が出なくなると聞いていたので不安で...(ノД`)

コメント

skyg

私は時間測ったことないのでわかりませんが、成長するにつれて勢いよく飲めるようになるのか、短くなっていきましたよ?

• みぃ

みぃ

そうなんですね!
    いきなり時間が短くなり不安になってしまいました(ノД`)
    ご返答ありがとうございます(><)

• 10月28日
バーバ

赤ちゃんも成長して吸いかたが上手になり一気に飲めるようになるので時間が減りますよ(^-^)
足りなかったら泣いたりするでしょうし(^o^)

• みぃ

みぃ

そうですよね、足りなかったら泣きますよね!
    いきなり時間が短くなったので不安になってしまいました(><)
    ご返答ありがとうございます(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥

• 10月28日