※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんま
子育て・グッズ

明日から幼稚園は自由登園になりました。子どもはコロナ怖いから嫌だと言います。みなさんはどうされますか?

兵庫県住みです。明日から幼稚園は自由登園になりました💦先週ずっと休園でした。。行かせるか迷います、、子どもはコロナ怖いから嫌だとか言います💦みなさんどうされますか??

コメント

はや君ママ

子供が行きたがらないならしばらくお休みして様子見ると思います

• ままんま

ままんま

ありがとうございます!そうですね、幼稚園嫌いとかじゃないので珍しく、、まだ感染広がりそうですしね、、

• 1月30日
ねこねこ

同じ兵庫です!
神戸とか自粛要請出ているところばかりですよね💦子どもがそのように言ってるならとりあえずお休みするかもです😢

• ままんま

ままんま

ありがとうございます!
    みたいですね💦保育園は自宅をお願いしているみたいですし、、。

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

その状況なら絶対休みますね💦
日本は判断がゆるいのであとからまた出てきて濃厚接触者になったりしても気が気じゃないので💦
お子さんも嫌がっているなら無理に行かせるとトラウマやストレスになりませんかね😓💦

うちの園はいまのところ感染者も出ておらずイベントも予定通りやりそうなくらいですが、だいぶ増えてきてるので明日お休みして様子見ようかなぁと思ってます。

はるな

今は休んだ方がいいと思います
急に欠席者増えてからの感染判明ばかりで、休園にしてもらって良かったと思います

今回ほんまに周りも休園ばかりなので、休ませられるなら休ませましょう!

あみん

私も兵庫で自由登園なってますが行かせてないです!
仕事も休んでます。

移っても困りますので…