※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝るときの服装や暖房について質問があります。

寝る時暖房つけていますか?

半袖のボディスーツ?にユニクロのキルト生地のロンパース
薄手のフリースみたいな膝掛けをかけて
寝かせています。
まだずり這いもわずかしかできないので
寝相は悪くありません。
でも、最近やたらとちょこちょこ起きるので
寒いのかな?と思ったけど
暖め過ぎは良くないって聞くし…
寒がりな赤ちゃんっているんですかね?💦
でも私はめちゃくちゃ寒がりで
今日顔が寒くて目が覚めました🤣🥶

今の時期、どんな服装で暖房どうされてるか教えてください😊
あ!ちなみに、九州在住で
4階建ての賃貸の1階に住んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

暖房つけてます!
前に暖房消して寝たところ夜泣きがすごくて…
調べたところ、暖房はつけっぱなしで適温にしてあげたほうがいいとあったので、乾燥しないように加湿器つけて暖房はつけっぱなしにしてます。
同じくキルトパジャマにガーゼスリーパー着せてます。
つけっぱなしにしてからは朝までぐっすりです😪

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    暖房はつけていいのか🤭
    今日早速実践しています!
    でも設定温度が好みありそうですね😂笑

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTubeのねんねママチャンネルっていうやつのを参考にしたんですが、例えば室温18℃位だと長袖パジャマの上にガーゼスリーパー位で赤ちゃんは快適みたいです!

    私は毛布とお布団をがっつりかけて寝るのでちょっと暑いんですけどね😅笑

    • 1月30日
ひみ

上の子は、長袖肌着+ユニクロのキルトパジャマ+腹巻+上着
👶は、短肌着+長肌着+カバーオールにブランケットで寝せてます
暖房は23~24℃で設定して、ずーっと付けてます
住まいは、九州で、太平洋側の暖かい地域です!
部屋が暖かいので、大人は毛布1~2枚かけて寝てます💡布団いらずです😂

  • ママリ

    ママリ

    わ!同じ九州ですね🥰
    私は北部九州なのにつけていませんでした😂
    そして設定温度が以外と高いんですね!
    今日暖房つけてみましたが設定は19度にしました😅
    明日また高くしてみようと思います😆

    • 1月30日