※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
その他の疑問

保育園について先週の月曜日、上の子の保育園のクラスでコロナの陽性者…

保育園について

先週の月曜日、上の子の保育園のクラスでコロナの陽性者が出たそうです。

月曜日は登園してましたが、マスクもしてパーテーションを立てて給食を食べているようで、うちの子は濃厚接触者には当たりませんでした。

月曜日に連絡があったので火曜日から保育園をずっとお休みしています。

その後、木曜日に陽性者が1人、金曜日に陽性者が1人増えたそうです。

症状はみんな同じで熱が37.0℃で鼻水と喉の痛みがある程度で、次の日には熱は下がっているようです。

30人クラスですが、陽性者が出た火曜日以降、登園人数は7~8名程度みたいです。

うちの子は今のところ症状が出てなく、元気です。

今は下の子の育休中なので家にいますが、夜泣きで起きるし、夫は仕事で、日中上の子のお散歩に連れて行ったりして、寝不足で体力もありません。

親も仕事をしているので頼れないのですが、明日から登園させたいなと思っていたのですがやはり不安です。

ただ、寝不足すぎて、1人でいっぱいいっぱいで、症状が風邪程度なら万が一かかっても登園しても良いような気がしてきました。
陽性者はお休みしているし…

と思ってしまいますが、みなさんならやはり月曜日からも様子見てお休みしますか…?

お散歩とかには極力連れて行っていますが、眠すぎてタブレットのYouTubeに頼ってしまう時間が増えています…。

悪循環すぎて参っています。

ご回答お待ちしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、まだ預けるのはこわいですね💦
風邪程度と言っても、かかったらそれはそれで余計外出できませんし、キツくなるかも😣

• ユーザー名

ユーザー名

ご回答ありがとうございます。
    ですよねー😭

• 1月30日

育休中でしたらお休みしますね💦
しんどいですけど家族感染したらそれはそれで大変ですしね😵‍💫
もう少し耐えます😫

• ユーザー名

ユーザー名

ご回答ありがとうございます。
    耐えるしかないですね😢

• 1月30日