※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

36w1dの初産婦です。昨夜から生理痛のような痛みが続いています。前駆陣痛でしょうか?前駆陣痛から出産までの期間や切迫早産について知りたいです。

36w1dの初産婦です🤰

昨日の夜中、生理痛のような痛みがあって
目が覚めました🥲3時間ほど痛かったり収まったりを
繰り返して眠りについて、起床したあとも
痛かったり収まったりを繰り返してる感じです😭
これが前駆陣痛というものですか??💦
調べたら前駆陣痛は生理痛のような眠れるくらいの痛みと書いてあったので…
また、前駆陣痛が起きるようになってからどれくらいで出産されましたか?
切迫早産気味で32wから34wまで入院していたんですけど
予定日より前に出産とかありえるんですかね?

コメント

ママリ

あり得ますよ!時間測ってますか?
もし規則的プラス間隔揃ってるのであれば、病院連絡した方がいいですよ💦

私32週の時2分間隔で張ってて病院行ったら陣痛扱いになりました。

  • R

    R


    測ってみたのですが不規則で間隔もバラバラなんですよね😅💦

    そのまま出産になりました?🧐

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    なってないですよ!点滴して陣痛抑えました。切迫早産で入院になりました。

    不規則なのであれば前駆の可能性もあるので様子見でいいと思います☺️

    • 1月30日
  • R

    R


    そうなんですね😌
    私も切迫早産で入院していたので
    ちょっと心配になりました🥲

    ありがとうございます🥲🤍
    明日検診あるので相談してみようと
    おもいます☺️

    • 1月30日
🐥🌟

前駆陣痛ですかね〜ドキドキしますよね💦
切迫になったら予定より早く産まれやすいみたいです!
私も切迫早産と言われて引きこもってたのでなんとか39wまで持ち堪えれましたが予定日より3日早く産まれました!
まだお腹に居て欲しいのであれば家事は最低限にして横になってたらいいと思います!

  • R

    R


    めちゃくちゃドキドキしてます😂💦 やっぱそうなんですね🥺
    まだ居て欲しい気持ちもあれば、
    少し大きめBABYなので正期産
    入ったら出てきて欲しい気持ちも
    あって母複雑です😂💦

    • 1月30日
  • 🐥🌟

    🐥🌟

    大きめBABYちゃんなんですね!うちは健診でもあんまり大きくなかったし4月産まれの方がいいなって思ったので引きこもって4月を待ちました(。ᵕᴗᵕ。)"
    大きいとなると複雑ですね🤣
    BABYちゃんのタイミングを待ちましょう😆

    • 2月2日
  • R

    R


    もう40w程度の大きさと
    言われました😂💦
    春生まれ良いですね〜♥️♥️
    私も生まれた時4000g近かったみたいなので似たのかな?😂と思いつつ
    タイミング待ちたいと思います😂♥️

    • 2月2日
  • 🐥🌟

    🐥🌟

    産まれる時の体重も自分と同じくらいになるって聞いたことがあります!🤣
    もう40週くらいの大きさって凄いですね!母子ともに元気なら言う事なしですね🥰🥰頑張りましょう!

    • 2月2日
  • R

    R

    それ考えるとこわいですね😂💦
    そうなんですよ😂すくすく育って
    くれて先生も毎回大きいなぁと
    つぶやいてます😂💦
    がんばります!ありがとうございます♥️

    • 2月3日
ぽよ

1人目の時、切迫早産で動かない事を条件に自宅安静でした!
家事もほとんどしてなくて、ずっと横になってました💦
それでも38週に入って、出産でした😊

  • R

    R


    全く同じ状況です🥺
    なるほど!!はじめての出産で
    全然わからないことだらけで💦
    コメントしていただきありがとう
    ございます🥲

    • 1月31日
  • ぽよ

    ぽよ

    初めてってわからなくて不安ですよね😣
    ちなみに破水が先でした😂
    動いてもいいよ!って言われて割とすぐでした💦

    • 1月31日
  • R

    R


    ほんと不安だらけです😂💦
    昨日検診で少しづつ動いてみよう!って言われてできる範囲の家事を
    休みながらやってみたんですけど
    お腹張ると破水してないか!?とか
    すごい心配になってました😂💦

    • 2月1日
  • ぽよ

    ぽよ

    ですよね😣
    何でも心配になりますよね💦
    私は張るとか関係なく、夜中急に破水しました😂
    ドバドバです😂😂笑
    旦那に起きてー!って叫んでました😁笑

    • 2月1日
  • R

    R


    心配しすぎて検索魔になっちゃいます😂💦
    急に破水とかめちゃくちゃ焦るじゃないですか😱
    絶対叫びますね😂私もそうなったら
    絶対叫ぶと思います😂

    • 2月2日
  • ぽよ

    ぽよ

    検索魔なってました😂笑
    えっ!?破水!?ってなりました💦ドバドバでさらに焦りました🤣🤣
    早く起きてー!病院行くー!!って叫んでました😁
    予定日より2週間早かったから旦那も、えっ!?って焦ってました😂

    • 2月3日
  • R

    R

    やっぱなっちゃいますよね😂
    破水先でドバドバだと
    焦りますよね😂💦
    私も破水先だったら絶対焦るし、
    陣痛きても焦りそうです🙂笑

    • 2月4日
  • ぽよ

    ぽよ

    病院着いてからも、また出た!ってなりました😂
    絶対どっちも焦りますよね💦
    でも陣痛きた時には早く産みたい!会いたい〜って気持ちが大きかったです🥰

    • 2月4日
  • R

    R

    そんなドバドバなんですね😳
    はじめてだと焦りますよね💦
    やっぱそうですよね〜😍私も
    早く会いたい気持ちがあって陣痛
    きたら最初は焦るけどたぶん
    はやくあいたいーってなります🥰

    • 2月4日
  • ぽよ

    ぽよ

    赤ちゃんがおりてきてなかったみたいで💦
    前に陣痛痛くておさまって〜って思ったら遠のいたりするからね!精神面も関係してたりするみたいよ!って言われました😅
    早く会いたい気持ちが強すぎたのか、初産だったけど、どんどん進みました😂

    • 2月6日