※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食のために買ったにんじんとほうれんそうが冷凍保存できないか悩んでいます。風邪でお粥がまだなので、高価なものを買ってしまいました。

赤ちゃんの離乳食のために生協でにんじんとほうれんそうを注文したんですが風邪をひいてしまいお粥もまだです!にんじんとほうれんそうって冷凍保存できないですかね😩はりきって良い値段のものを買ってしまいました😩

コメント

ironpony

離乳食用にすりおろすなりブレンダーで細かくするなりしてから冷凍できますよ♪

• 宮田くん

宮田くん

ブレンダーちょうどあります😍
    ありがとうございます!!

• 10月28日
  • ironpony

ironpony

あー簡単な答えでごめんなさい💦
    茹でて、にんじんはブレンダーで食べさせる状態にしてから小分けにして冷凍。ほうれん草はブレンダーだと繊維がからまる可能性があるので、茹でて棒状にしてラップで包んで冷凍。食べるときは、にんじんはレンチンで解凍して、ほうれん草は凍ったまますり下ろしてください(^-^)。

• 10月28日
  • 宮田くん

宮田くん

食べされる状態で保存しちゃって良いんですね!
    ありがとうございます💕
    ちなみに冷凍保存はどれくらいもちますかね💦

• 10月28日
  • ironpony

ironpony

大体一週間を目安に食べさせるようにと言われてますね。
    まぁ、一週間こえることも多々ありますが(^^;)。

• 10月28日
  • 宮田くん

宮田くん

今から冷凍したら、ちょうどにんじんを上げ始める頃には一週間たっちゃうのであまり良く無いですよね😂

• 10月28日
ほしぞら

すりすりして加熱したものはよく冷凍してました(*^^*)

• 宮田くん

宮田くん

すりおろして加熱してから冷凍保存ですか😌??
    ちなみに冷凍保存したらどれくらいもちますかね💦

• 10月28日
  • ほしぞら

ほしぞら

よく思い出したら、最初に茹でて柔らかくしたものを潰して冷凍させてました^^;
    もしくは炊飯器で大人のご飯炊くときにご飯の上に乗せて炊いて、出来上がったものを潰して冷凍してました。
    赤ちゃん用の冷凍は1週間が目安と本で見ましたよ。

• 10月28日