※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

口の中(舌の付け根あたり)が苦く感じるようになった方いらっしゃいます…

口の中(舌の付け根あたり)が苦く感じるようになった方いらっしゃいますか?
食後や何も食べていない時、ウォーターサーバーの水を飲んだ時だけ、粉薬を溶かしたような苦味が口の奥の方から舌の両サイドに広がります。

味覚•嗅覚はあり、咳や熱、息苦しさとかもありませんが、コロナの症状なのか別の物なのか判断がつかず…。
ママリで調べたら妊娠中に良くある症状みたいですが、現在妊娠はしていません。

コメント

ママリさん

亜鉛不足じゃないでしょうか?☺️
私も妊娠中以外&風邪ではないときに、たまーに舌に苦味を感じるときがありました💦
亜鉛や鉄などのサプリを飲んだら、改善されました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    亜鉛不足ですか💦明日サプリ買いに行ってきます😊鉄も一緒に取った方が良いのでしょうか?それともどちらかで改善されましたか?

• 1月30日
  • ママリさん

ママリさん

私は生理中は貧血気味だったので、両方飲んでました☺️貧血などがないならとりあえず亜鉛だけで大丈夫かと思います!
    あとは亜鉛を取れるような食材を使ってみたりとか…!
    改善しなかったらすみません😭💦💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前生理中に採血した時と産後に貧血と言われたことがあるので、鉄剤と亜鉛両方飲んでみます☺️
    いえ!もしかしてコロナ?!としか考え付かなくてとても焦っていたので亜鉛不足の可能性もあると聞けて少しホッとしました。しばらく飲んで改善しなかったら受診しようと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月31日