※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がストレスで片目をつむったり、イライラして目を押す癖がある。チック症状か悩んでいる。

娘が説教されてると片目を強くつむります。
口もそれにつられて上がるくらい。
左右どちらもやります。
ストレスですかね、これはチック症だと思いますか??😢😭😢😭

イライラすると手で目を強く押す?ような、擦る?癖もあります。

ストレスを与える怒り方をしてるんだと思います。
こうなってるということは。
でも片付けもちょっと言ったくらいじゃしない。ソファでゴロゴロ。
先が思いやられて。
しんどいです。


チック症でしょうか。

コメント

deleted user

チック症はそんなもんじゃないですよ。
なんでもない時にどこかしらがチックしてます。
軽度なら常にではないですが、重度になるとほぼずっとです。

ちょっと言ったくらいではお片付けしないなら、怒られることがストレスではないとおもいますよ。
ストレスなら避けようとするのでさっさと片付けるはずです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでもないときにも症状があるんですね、

    • 1月30日