※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

明日は旦那の給料日で、家計簿は買い物なし。財布に4000円、日用品に1000円必要。祖母からのお小遣い5000円残り。焼肉食べたいが、旦那に使うのは嫌。3000円とお小遣いから1000円借りて焼肉へ。残り2000円。どうしますか?

どっちにしようか考え中です。

明日旦那の給料日。
家計簿は明日買うものないので
今日締めます。

今財布にあるのが4000円
あと買うものといえば日用品1000円程度。
もうお金はおろすつもりはないので
残り3000円予定。

私が今月祖母からもらった
お小遣い(臨時収入)があと5000円残ってます。 

そしていま、すごく焼肉が食べたい。。

私がもらった小遣いを旦那につかうのは
嫌だけど(笑)
このお金と、残ってる3000円から1000円拝借して
焼肉食べに行こうかな〜と検討中です。
※なぜ旦那に使うのが嫌かというと、旦那も祖母からお小遣いもらってるからです。

そしたら残り2000円。

みなさんならどうしますか??
焼肉とお金勿体ないかなーの
狭間で揺れてます(笑)

コメント

deleted user

行きません
コロナ下だし、旦那さんに奢ってもらうなら行きます。笑

  • ママリ

    ママリ

    コロナ禍…たしかにそうですね😅
    旦那はジュースとかしか買ってくれません😭

    • 1月30日
be

6000円で焼き肉
食べれるんですね😳✨
わたしなら食べに行きます^ ^

  • ママリ

    ママリ

    そうなんてす!
    大人2900円いかないくらいなんです!
    子供は300円ぐらいです!

    • 1月30日
はし

家で焼いてはどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    家が新しいので焼肉は
    汚れるのでまだ勇気がなく
    できてません😂😂😂

    • 1月30日
deleted user

私なら行きます☺️
家族みんな喜ぶなら全然良いです!

はじめてのママリ

ランチの焼肉1000円くらいのに行きます!

ただ、お肉だけテイクアウトした方が焼肉に行ってコロナになったら翌月の収入が減るので行かない方がいいと思います。

PON

私なら行きます!!
我が家も先週焼肉いきました(^^)こんなご時世で食べることしか楽しみないので、、、幸せ度数上げないと免疫力も下がっちゃいますしね😣

はじめてのママリ🔰

こないだそんな感じで悩んで、お家焼肉にしました😂6000円夫婦でかかるのが(焼肉キング)お家焼肉で1500円でした😂お肉屋さんに行って買ってきました!
その次の日も食べたくて、テイクアウトで焼肉屋の焼肉弁当にしました😂
そしたら家計簿の外食の予算額オーバーしました😂

私ならお家焼肉不可のようなので、コロナ禍なので、来月末の楽しみにして今回は行かないですかね🤔

ママリ

みなさんコメントありがとうございました!

考えに考えて
結局ラーメン食べました(笑)

お腹いっぱいになりました!(笑)