※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児からベビー枕は必要ですか?ネットで見ると、3ヶ月頃からと書いてあって…はじめは買わなくても大丈夫でしょうか

新生児からベビー枕は必要ですか?ネットで見ると、3ヶ月頃からと書いてあって…はじめは買わなくても大丈夫でしょうか

コメント

さおりん

ミルク吐くし、抱っこやオムツ、お漏らしで枕にのせてる状況じゃないのが現実です🤣

あなち

ずっと使ってません(^^)
窒息が怖いし私は必要性を感じませんでした!

ママリ

上の子の時に使いましたが、必要ではなかったし洗濯大変でした💦
使うなら折ったタオルで充分ですよ☺️

ちゃちゅちょ

私も、1人目の時買ったものの、2・3人目では使ってません💧😂

お禿げちゃん(笑)とか、頭の形が気になったら買うかんじでいいと思います!

課金ちゃん

いらないと思います☺️

新生児だと、万が一の窒息が怖いので不要とされており、もう少し大きくなると、自分で吹っ飛ばすのでやはり無意味です🤣

はじめてのママリ🔰

1度も使ったことないです!
病院でもタオルを丸めたものを使用して向き癖の調整してました✨

産まれてから購入を考えたこともありましたが、寝相が悪いしうつ伏せでしか寝なくなってしまって枕があると危ないので購入しなくてよかったなと思ってます💦

ポケモン大好き倶楽部♡

タオル敷けば十分だと思います😌
上の子も下の子も枕使っていません。

はじめてのママリ

いらないです、数回使いましたが、窒息が怖くてやめてしまいました😅

なの

使ってたんですが、必要ないものだって3ヶ月頃に気付いてやめました!
買わない方がいいですよ!👍

買いましたが、窒息とか怖くて使ってなかったです!
頭の形気になったときだけ使って治しました!