※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の子供の成長について相談です。抱っこ中に反り返ることが多く、うつ伏せ時に足をバタつかせるが前に進むのか不安。寝返り練習はどのくらいが適切でしょうか。

生後3ヶ月半の子供の成長についてです。
首も座って縦抱きが多くなったんですが抱っこしてても反ることも多く頭を左右に動かしたり手をバタバタしたり落ち着かず抱っこしにくいです、
また左右見る時に腰から曲がってて身体が真っ直ぐになりません。
皆さんそういう感じでしょうか?
また、うつ伏せにした時に足をバタバタさせてでも前に出すんですが前に進みたい動きなのかまだうつ伏せができてないという事なのかどっちなのか分かりません、、、
寝返りは手伝ってクルンっと行ってくれるけど自分ではまだまだ頭をそって仰向けになろうとします。
寝返り練習は一日どのくらいしたらいいんでしょうか?

コメント

腰がまだすわってないので身体が真っ直ぐになるのはまだまだ難しいと思います。
寝返り練習は無理にさせる必要ないです!寝返り好きな子嫌いな子がいます!

はじめてのママリ

コメント失礼いたします。
私の子も真っ直ぐに抱っこできなくて悩んでるんですが、
お子様今はどんな感じでしょうか?
不安になりますよね😭😭