※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を医者にするためには、小さい頃は適切な本やおもちゃを選ぶことが大切です。他にも何かあれば教えてください。

子供を医者にするためには小さい頃どのようなことを心がけると良いですか?おすすめの本やおもちゃ、その他何かあったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の従兄弟が医者です。
親族に医者は誰もいません。
強いて言えば私が看護師なくらいで、医療従事者は私と従兄弟だけです。

歳の差は3つで、幼少期毎日のように遊んでいましたが、特にこれというものはなかったと思います。
私と一緒に遊んでたので、おままごとしたり、公園に行って遊んだり。

従兄弟は高校くらいから県で一番いい男子校に通い、そこから浪人して医学部に合格。医師になりました。
大学どこ行くかを考え始めた頃から、医師になりたいと思ったらしいです💦
本当に突然で、親族全員びっくりしました。
特別頭がいいわけではなかったですが、かなりの努力家なので、大学の6年間も留年することなく過ごしたそうです。

医師になるために、というよりは、努力できる子になってほしいですよね!
その先に医師という選択肢を与えてあげるのがいいんじゃないかな、と思います🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

どうして医者にしたいんですか?お子さんがなりたいって事ですか?