※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
妊娠・出産

明日の37w検診で、幼稚園での感染者情報や前回の検診結果、早めに出産したい気持ち、内診について相談したい。里帰りせず不安がある。

明日37wの検診があります。
幼稚園でも感染者が出てますが、先週学年閉鎖になったぐらいで休園はしていません。
もちろん感染が不安な方は登園を控えても構いませんと園からは連絡があります!

先週の検診では頭が少し大きいけど問題ないと言われた程度で体重も2,600gぐらいあり、経過は順調そうです🙌
産まれるのは赤ちゃんのタイミングとは分かってますが…
感染する前に早く出てきて欲しい!!というのが正直な気持ちです😣💦
内診グリグリしてほしい!と言ったらしてくれるものなのでしょうか?🤔頼んだことある方いますか?💦

娘の時には38か39wの検診時に刺激しておくねーとしてもらい数日後に産まれました。
息子の時には刺激する前に38wすぎで子宮口が6センチ開いてたので促進剤使い出産しました。

今回里帰りしないので、どういう感じか分からず…😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も町内でコロナが流行り出し小学校でポツポツ出始めたのでずっと保育園を休ます!
陽性や濃厚接触者になると
陣痛来てから保健所の指示で
病院が決まるからどこで産めるか定かじゃないのが怖くて休ませてました!
いつなってもおかしくないなあと焦ってきがきじゃ無くなりますよね😭わかります!
わたしも39wの検診で
我慢できなくなって
コロナで気が狂いそうなので
グリグリしてくださいと
先生に言いましたが
できるけど、下がってないから意味ないんよねー。と一応してくれたのかその後おしるしと前駆ありましたが
陣痛に繋がらず予定日の次の日(一昨日)もっかいグリグリしてもらってこんどはしっかりその場で出血させてもらったら1日出血続いて昨日夜中破水しましたが陣痛が来ません😭💦陣痛待ちで入院中です💦
コロナで不安な気持ちすごくわかります😭😭

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    コメントありがとうございます!

    陣痛待ちならあと出産まで少しですね🙌✨✨
    頑張ってくださいね💕💕

    共感ありがとうございます😭
    明日検診で下がってるか確認してもらえるので、できるようなら頼んでみます💦
    私の病院は濃厚接触者なら出産はできるそうですが、感染してたらダメです😣
    でもいざ!って時にダメと言われても困るし、、もう本当に気が狂いそうですよね😩
    こればかりは感染しないことを祈るのみですが…コロナ禍、しかも感染急増中の出産間近はもう泣けてきますね💦💦😭

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にただでさえ臨月で
    不安定になるのに
    コロナで悩まされるの
    本当に辛いですよね😭😭
    正直ノイローゼちっくになってました!
    でも助産師に言われたんですが焦りや不安が陣痛のホルモンを止めてしまうそうです😭
    私はそれだったのかもしれません💦もう出てきていいよー😊などプラスなことを話しかけてあげるといいみたいです🥰
    明日検診で下がってますように💕💕

    • 1月30日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    そうなんですね😣💦💦
    コロナ恐るべしです😭😭
    上2人とも予定日よりも早く産まれてるので、今回も早めにでてきてほしいな…と思いはやはりあるのでコロナで心配ですが、一旦気持ちを落ち着かせようと思います!!
    そしてお腹の子にもたくさん話しかけておきます❤️
    明日下がってきてるのか楽しみです✨

    • 1月30日