※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃの購入頻度について相談です。子供は欲しいとは言わず、親が買うか迷っています。家にいる時間が長くなり、欲しいおもちゃが増えていますが、すぐ飽きてしまい負担に感じています。買い与えすぎはよくないでしょうか。

こどものおもちゃって、どれくらいの頻度で買ってますか😅?
うちはまだ欲しいとかは言わない年齢なので、どれくらい買い与えるかは親次第なところはあるのですが💦

家にいる時間が長くなったので欲しいなーと思うおもちゃが多くなって買おうかいつも迷います😮‍💨
欲しいものは室内滑り台と、はじめてずかんです。

なんだかんだ小さいおもちゃや、義理実家からいただいた大きいおもちゃがたくさんあるのですが すぐ遊ばなくなり毎日ママだっこ!おんぶ!で疲れます😭

あまり買い与えすぎるのもよくないんでしょうか💦
一応こどもチャレンジも受講しています😅

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナで家にいる時間が長く、家でなるべく楽しんでほしいので、結構買い与えてます🥺💦
まぁ小学校入るまではいいかなと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学習に集中してほしいとかってなったら、買い与える回数も調整したらいいですかね🤔
    本当に家で遊ぶ時間が増えて毎日退屈してます😓

• 1月31日
kitty

小さいうちは興味を持ったものをどんどん体験して欲しいので、わりと欲しがるものはほぼ何でも買っています😊🎀

かと言って、おもちゃを粗末に扱ったり遊ばなくなったりってこともないですよ🥰

買ってそのままではなくて、出来るだけ一緒に遊んだりは心がけています😊✨
初めは一緒に遊びますが、だんだんと1人で遊んでくれています❤️

だいたい5000円前後のおもちゃだったら月に3〜4個くらいかなーと。
1万円以上だと3ヶ月に1個くらいです。
こどもちゃれんじとこどもちゃれんじEnglishも受講しています📖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、色んな体験をして欲しいですよね✨
    大事に長く使ってくれるなら嬉しいです☺️

色々受講されたりもしてるんですね!初めはおもちゃ代わりにもいいかなーと始めたこどもチャレンジですが少し物足りず😅
    まだおうち時間も続きそうなので新しく買い足そうと思います☺️

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

基本的に大きいものは誕生日とクリスマスに決めています🙆‍♀️
後はちょこちょこタイミングで買ってると言うか、夫や私の母、伯母が買い与えてます😂
上の子はもうSwitchとかなのでそのソフトは2ヶ月毎とかに買ってもらってるかな…。
下の子は上のおもちゃがわんさかあるので敢えてはあんまり買ってないけど、それでもちょこちょこは買ってます…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいものはイベント時!という感じがしますよね🤔
    私も小さい頃の刷り込みなのかそのイメージが強くて、何も無い日に大きいおもちゃ買い与えるのってなぜかすごく後ろめたさがあって😅

身内が買ってくれるのはありがたいですね!上の子の玩具もあると助かりますね☺️

• 1月31日

我が家は結構私がこれ可愛い!ほしい!って思ったものは買っちゃってます😅私の好み、、、😓
結局色々買ってもすぐ飽きて抱っこーってなったり構ってーとはなりますけどね、、、。
今イヤイヤ期で家にあるおもちゃ出しても全然片付けしないので、おもちゃ多いと大変です😭

らららら

両家親が沢山買ってくれるので、甘えて購入してもらってます☺️

小さいものは会うたびに(毎週末どちらかの親に会います)買ってもらってると思います💦

大きい物も、室内ジャングルジム、足蹴りの車、おままごとキッチン、三輪車などなど沢山持っています🥰

はじめて図鑑1000も結構遊びますよ✨

今は私が切迫早産な上、コロナ禍という事もあり、外にあまり連れて行けない為、おもちゃは沢山ありますが、いいかな💓と思っています✨

飽きたのかな?と思っていたおもちゃも、急にまた頻繁に遊ぶようになったりもするので、たまにおもちゃ入れ替えています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃ入れ替え制って、あまり遊んでないなーっておもちゃはしばらくしまっておいて、忘れた頃にまた出すって感じですか🤔?
    うちにも小さいおもちゃが溢れてて、使わないおもちゃ片付けようか迷ってて😅💦

室内ジャングルジム羨ましいです🥺!月齢近いですが遊べていますか🤔?
    質問ばかりですみません💦

• 1月31日
  • らららら

らららら

そうです✨我が家は狭いので、おもちゃ全てを出すと溢れかえるので💦

最近遊んでないなーって物は片付けて、片付けてたおもちゃをもう一度出してみよう😊みたいな感じで、入れ替えています!

するとまた違った遊び方を始めたりと、案外食いついてくれます😚

室内ジャングルジム、ほんと邪魔ですが😂めっちゃ遊んでくれます💓
    1人でブランコ乗ったり、滑り台滑ったり、買って良かった✨と思っていますよ🥰

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもアパートで狭いのでやってみます!!ありがとうございます🥺

ブランコもついてるのいいですね…🥺うちも狭いけど購入してみようかなぁ…🥺🥺

• 1月31日
  • らららら

らららら

是非おもちゃの入替やってみて下さい😂
    新鮮な気持ちになりますし✨

ブランコ付くと、ほんと急に圧迫感出るので、折り畳み出来る滑り台でもいいな💕と思いますよ😊

自分で滑ったり、車を滑らせたりと、楽しそうにしていますよ🥰

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんに背中押されて、早速ブ滑り台買ってきました!
    めっちゃ遊んでます🥺
    滑り台だけでこんなにあそぶのに、ジムになったらもっとあそびそうです…🥺
    いろいろと情報ありがとうございました!✨

• 1月31日
  • らららら

らららら

早速購入されたんですね😍
    滑り台、身体も動かせて最後ですよね✨
    楽しんでくれて良かったですね💕

• 1月31日