※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘の手湿疹で、処方された薬が効果なし。ステロイド心配。同じ経験の方いますか?

1歳4ヶ月娘の手湿疹。火曜日に手のひら、指の間が赤いことに気づき、夜も手を掻いてるのを見かけたので、金曜に小児科に行きました。全身見てもらいましたが、手だけだったので、多分ただの湿疹だねと言われました。ザイザルシロップ、ロコイド軟膏、プロペトを処方され、きちんと塗布、飲ませてます。まだ2日ですが、夜も1時、3時、5時頃手を掻いて目を覚ましてます。また、見た目も良くなってる感じがないです。1週間様子見て良くならなければまた来てと言われましたが、ステロイドを塗ると劇的に良くなるかなと思っていたので、心配です。同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

上の子が1歳3ヶ月の時に同じように手の指の間に赤くて小さなプツプツができて、その時は砂被れ様皮膚炎と言われました🤔

お時間ある時に画像検索してみてください✨

• りんご

りんご

ご返信ありがとうございます!
    調べてみたら娘の症状にすごく当てはまりました💦
    これかもしれません。
    ちなみに完治まで1ヶ月くらいかかりましたか?
    また、診断は皮膚科でしたか?

• 1月30日

退会ユーザー

はい!
    子供もOKの皮膚科で診てもらいました✨

赤みが引いてくるのに1〜2週間くらい、
    そのあとポツポツあったところの皮が剥けてきて、綺麗になるのにやっぱり1ヶ月くらいは掛かりました😂

• 1月30日
  • りんご

りんご

返信遅くなりました💦
    1ヶ月ですか、長いことかかるんですね!
    子供が1番つらいんで一緒に頑張ろうと思います💨
    お肌のことは皮膚科に連れていく方が確実ですね😃
    これかなっていうのがわかって気持ちが軽くなりました!
    本当にありがとうございました🥰

• 1月30日