※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーシートの使用期間について質問です。車からシートを取り外す時期も教えてください。

車でベビーシート(トラベルシステム)を使っていた方に質問です!

①何ヶ月頃まで使っていましたか?
②車からシートを取り外して赤ちゃんを運んでいたのは、何ヶ月頃までですか?

コメント

てん

トラベルシステムのベビーシートを幼なじみの子のお母さんが貸してくれたので、使用していました。

①10ヶ月頃まで使いました。
②シートを外すタイミングで起きてしまっていつも抱っこだったので、ほとんど使いませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外せるの便利そうと思っていたのですが、お子さんによっては起きちゃったりもするんですね💦
    短い期間しか使えないから借りられるってすごくいいですね✨
    ありがとうございました!

• 1月30日
なな

成長曲線ほぼほぼど真ん中で①②共に1歳頃まで使っていました😊
我が家は外してもそのまま寝てくれていることが多かったので、ベビーシートごと部屋に運び入れそのままバウンサーやベッド代わりで寝ていました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり長く活用されてたんですね!赤ちゃんが大きめか小さめかにもよりますよね💦
    2人目用に買うかレンタルするか迷っているのですが、1人目が大きめだったのでレンタルかなぁ😅
    ありがとうございました✨

• 1月30日
らららら

①②共に一歳ごろまで使用していました😊(成長曲線常にちょっと下です)
我が家も寝たままの事も多く、持ち運べるのとっても便利でしたよー💓

ご飯屋さんとかでも、そのまま降ろして寝かせてました✨

ただ、結構な重たさなので、子供を乗せた状態で私には持てなくて💦私一人の時は使った事ないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり重いんですね😅💦でも低月齢時は便利そうです❤️
    ありがとうございました✨

• 1月30日