※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夜の仕事を辞めて昼の仕事に専念することになり、節約方法を知りたい。若くて節約が難しいが、無駄遣いをやめたい。

2月から、夜の仕事を辞めて昼の仕事一本にするんですが、お金を無駄に使っては行けなくなり、お金も働いてた時より、減って節約しなきゃ行けなくなりました。私はまだ、若く節約など出来なくて、欲に負けてしまい、何でもかってしまいます。
おすすめの節約方法などあったら、たくさん教えてください!!

コメント

兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

先取り貯金をして手元に残る分は使ってもいい!としたらいかがですか?^ ^

はじめてのママリ🔰

私は一日使っていい金額を細かく出してその金額だけ財布に入れてその日暮らししてました。

万が一何かあった時の為に1万をカード入れるところに見えないようにおって隠してます

カードは金額が分からず使ってしまうので持たないようにしてます。

まー

元々結婚するまで夜の仕事しており年収も1500万ほどあり
結婚を機に辞めて年収もゼロになり旦那の収入だけで
生活になりましたが
欲しいもの出てきたら
コツコツへそくり貯めて買ってます😂
あと旦那がボーナスとかで買ってくれたりとかで満たされてます!

普段の生活はとにかく1円でも安い物を買って買い物は週1で
だいたい1週間分の食材買って
やりくりしてます😅

まま

生活水準を下げるのって難しいですよね😭
私も好きなものガンガン買うタイプでしたが、最近は流行りの?ミニマリストを目指して断捨離に励んでます👍
YouTubeのミニマリストの動画みるとやる気出ます✨物がないスッキリしたお部屋を一度経験したら気持ち良いですよ✨