※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

離婚調停中で、子供の社会保険を主人の収入ではなく自分の収入で申請したい。会社に扶養内勤務できるか相談したいが、どこに電話すればいいかわからない。

すみません。
教えてください。
離婚調停に向けて社会保険をつけてもらえたところで、今研修中です。
大変迷惑なはなしなのですが、本来は収入が高いほう(主人のほう)にしかつけれない、こどもの社会保険も、申立書みたいなのでしてもらえるか今審議にかけてもらっています。
しかし、主人が今までのことを反省し変われるかもう一度チャンスがほしいと言うことで、わたし自身、実家暮らしと子育てとフルタイム勤務でへとへとなので、扶養内勤務でできないか会社に相談しようと思うのですが、電話でどこの部署?にまわしてもらえればいいかわからなくてなんと言ってお伝えしたらいいですかね?

コメント

U🍁🌕🌾

まずはご自身の部署の上司にお伝えしてみてはどうですか?
それか人事部。

あと、このチャンスがやっぱり駄目で離婚することになった場合、また社保加入してもらうことは可能ですか?
もしそれが簡単に出来ないなら、本当に扶養内で良いのか考えた方が良いと思います。