※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

5万円前後でおすすめのパソコンメーカーを教えてください。Office必須で、軽くサクサク動作し、信頼性が高いメーカーが希望です。中国製は避けたいです。

5万円前後でパソコンを買いたいのですが、どこのメーカーがおすすめですか?もちろんほんとは富士通やnecなどが欲しいのですが予算的に手が届きません😭

・目的はExcelやwordの練習のためなのでOfficeが入っていることが必須
・重くないこと サクサク動いて欲しい
・壊れにくい、信頼できるメーカー

が希望です。中国製は避けたい、です💦おすすめメーカー教えてください!!

コメント

ママリ

officeが入っているものだと5万円で買うことはほぼ不可です💦

• ママリ

ママリ

DELLやAcer、レノボあたりのものでcorei3くらいなら7万円くらいで買えますよ。

• 1月30日
パト子

富士通ですが、型落ちだと安くなってませんか?うちもそんなに高くで買った覚えはないです🤔🤔

noNco

hpパソコンは安いですよ!安いので、サクサク感はかなり妥協しなきゃになるかと思いますが…。

また、Windows10以上のパソコンはOffice入って無いものが多いです。1年単位で購入しないとになると思いますが1万円くらいかかります。
Excel、Wordの練習する程度でしたら、中古で古いパソコンにOffice入ってるものを購入されるのがいいかなーと思います!!
Windows7のSONYのノートパソコンをまだ持ってますが、とってもサクサクでストレスフリーですよ!

中古ならフリマとかリサイクルショップとかで1〜3万円程度で買えるかと思います!!

青りんご🍏

富士通やPanasonicのパソコンにOffice2019が入ってるのがメルカリで5万以内で売ってますよ〜

新品は5万ではなかなか買えないかも🥲