※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむしゃん
その他の疑問

インターネット回線の不安定、プロバイダのことで相談です。今のアパー…

インターネット回線の不安定、プロバイダのことで相談です。
今のアパートに住むと同時にプロバイダをYahoo!BBで契約していて何不満なく使っていました。
二年契約が過ぎて料金が上がったのと、うちはauユーザーなのでSo-netの光コラボレーションが格安ということで、Yahoo!BBを解約してSo-netに乗り換えました。
契約開始後からインターネット回線の接続が切れ過ぎてWi-Fiが全く使い物になりません。五分に一度繋がる程度です。
LINEのやりとりは何とか出来るのですが、ゲームアプリは不安定、サイトは見れないので4Gで見る毎日です。
モデム直結で有線にしてもパソコンも繋がらない状況です。
サポートには何度か電話をして先週の土曜にNTTの方が調査に来ました。運悪くその日は何故か回線の調子が良く、何もしないまま帰られました。
結果やはりインターネットの不安定が続き、先ほどSo-netのサポートに電話しました。
NTTがまた訪問し、そこでモデムの交換(自費)だそうです。機器がいくらするかわからない、モデムを交換したとして回線が良くなるかは保証出来ないと言われました。
先日来てくださったNTTの方は、機器に問題はないと言っていたのできっとSo-net側の回線混雑ではないか?とのこと。
So-net側も回線が頻繁に切断されていると認めていますし、接続障害がないか調べたが何も無いと言っていました。

こんな状況の場合皆さんならどうされますか?
改善されるかわからないがモデムを交換、それともプロバイダを乗り換えますか?
モデム交換にせよプロバイダを変えるにせよ解約料がかかるので結局お金です😥
他にもこうした対応してもらうといいよ、などアドバイスがあれば教えて下さい。

コメント

るるー

モデム直結でも不安定であれば回線かモデムですよねえ^^;
パソコンは一台だけですか?二台以上あるのであれば全て不安定ですか?
時間帯によって繋がらないのですかね?^^;
ただ2回ほど訪問に来ているのであれば いろいろもう試されてますよねえ^^;
モデム交換は有料なのですね、 わたしは某通信会社にいますが無料で交換してるのでびっくりです^^;
わたしなら モデム交換して その後やすく利用できるならいいかなと^^;

• こむしゃん

こむしゃん

パソコンが壊れてしまって手元には1台しかありません💦
    NTTの持ち込みパソコンで試してもらい、繋がるには繋がりますが不安定ですねとだけ😥
    Yahoo!BBの時からのモデムでそれまでは全く問題なく使えていたのですが、So-netに変えた途端回線が頻繁に切断されている状態です。
    回線速度は大丈夫なんですが、何時に使ってもネットがプツプツと切れて繋がりにくい状況です。
    safariで調べものをしようとしたら、毎回のようにサーバーが見つかりませんと表示されイライラして4Gに切り替えます。
    モデムの再起動は何度も試しましたがダメでした。
    明日NTTの方が来るのでモデム交換の方向でお話してみたいと思います。

回答ありがとうございました☺️

• 10月28日
  • るるー

るるー

持ち込みPCで不安定なら もうモデムか回線確定ですよね^^;
    プツプツきれてイライラするのよくわかります>_<
    ネット環境よくなればいいですね>_<

• 10月28日
  • こむしゃん

こむしゃん

家事と育児の合間に触るスマホの時間がストレス解消なので、早く改善されることを願うばかりです(>_<)
    話を聞いてもらえて少しすっとしました!
    ありがとうございました😊😊

• 10月28日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

以前にSo-net使ってましたが
ダメでした。
言ってる事がコロコロ変わるので
auでスマートバリュー入れる所
あるか聞いてauから
紹介されて今ネット繋いでます(*・ω・)ノ

• こむしゃん

こむしゃん

返事が遅くなってしまいすみません😢😢
    回答ありがとうございました!
    きっと安い理由にはカラクリがあるんでしょうね💦
    他にもauユーザーだと安い光回線があったのですが、うちのアパートまで開通していませんでした
    悲しい(´・ω・`)

• 11月3日