※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

娘の目の下に赤い斑点模様が出来ている。原因や近くの病院情報を知りたい。

朝起きたら
娘の目の下、周りに赤い点々?斑点模様が出来ていました。
ソバカスのような…でも赤いし。。今は機嫌が良いですが、夜中に何度も起きました。暗い中で寝かしつけしたのでその時は分からず。朝になって気づきました。
日曜日なので空いてる病院が見つからず&分からず😢

なにか原因わかる人、同じような症状が出たことがある方いますか?

また、福岡県の古賀市、福津市、新宮、宗像、周辺で少し遠くても構いません。今日空いてる病院、小児科、皮膚科、知ってる方居たら教えてください🙇‍♀️

コメント

みゆ

触るとカサカサしてませんか?😣
うちの子たち乾燥でこうなります🥲💦

  • ままり

    ままり

    カサカサしてないです(´;ω;`)
    でも、前からよく乾燥で肌荒れをしいて、小児科でヒルドイドとロコイドを処方してもらってます。いつもの症状とは全然違うんですが、みゆさんのお子さんは乾燥でこうなっちゃうんですよね?💦
    この2つを塗れば落ち着きますかね?😣

    • 1月30日
  • みゆ

    みゆ


    そうなんですね😣
    写真だけだと全く同じとは言えなませんが、うちの子たちはこうなってしまうので、ヒルドイドとロコイド塗ってます😃
    でも触るとザラザラしてます🥲

    • 1月30日
  • ままり

    ままり

    写真だけだと判断出来ませんよね💦
    下の答えてくれた方達の泣きすぎで出た症状な感じがします!
    でも乾燥肌&同じお薬なので、塗っておきます!☺️
    丁寧にありがとうございました😭

    • 1月30日
☺︎

泣いたり顔に力が入るとできる点状出血に見えます😊その場合は数日で自然と消えるので受診しないです👏🏻

  • ままり

    ままり

    皆さん出られるんですね💦
    初めて出たので、跡に残ったらどうしようと旦那と2人で大騒ぎしてました😅
    今まで出たことない子でも急に出たりすんですかね?😳
    数日で消える…安心しました!ありがとうございます!

    • 1月30日
  • ☺︎

    ☺︎

    低月齢でも予防接種の後にでたりしますよ☺️目の周りの毛細血管が傷ついてできますが、すぐ消えます😊⭐️子供は皮膚が薄いので目立ちやすいですよ😊

    • 1月30日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😳
    はーよかったです、安心しました本当😂
    朝から丁寧に答えてくれてありがとうございました🥺🙇‍♀️

    • 1月30日
COCORO

泣き過ぎとか?叫びすぎたりしてませんか?!
内出血で…我が子もたまになりますが
数日したら治りました

病院には行ってません

  • ままり

    ままり

    昨日の夜、歯磨きする時にいつもよりギャン泣きされました…💦
    夜中も何度も起きて朝も寝起き悪くて泣いていました(;.;)
    泣きすぎで内出血なんてあるんですね😵

    • 1月30日
🕊

怒責性紫斑とは違いますか?
それだとしたら病院行かなくても大丈夫ですよ😊

  • ままり

    ままり

    怒責性紫斑を検索したところ、似たような症状でした!
    初めて出たので当たってるか分かりませんが、蕁麻疹だったらどうしようと思っていたので…💦
    とりあえずゆっくり過ごそうと思います!ありがとうございます!

    • 1月30日
どれみ

泣いてませんか?
うちの子、泣いたらなります

  • どれみ

    どれみ

    うちの子はギャン泣きしたら数日でてます!
    ちなみに4歳のいまだに出ます!
    色が白い子の方が目立つらしいです

    • 1月30日