※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
子育て・グッズ

ママ友作りに悩んでいる女性がいます。仲良くなりたい気持ちが強く、会話や誘い方に悩んでいます。自分から積極的に声をかけるが、疲れることも。転勤があるため、続けるのが無駄ではないかとも思っています。

題名の通りなのですが、仲良くなれそうなママさんを見つけると仲良くしたい!という気持ちが強くなり、どうやって仲良くなろうか考えてしまいます。
色んなママさんと仲良くなり安心感を得たいのかもしれないです。

例えば、少し込み入った?ここに住んで何年とか、
子供以外の話もできるようになれば
距離が近くなった気がするので、
そういった話ができる個別で会える機会を設けようとしてしまいます。

1年以上顔見知りですが、そこまで合わないかなーと感じていたママさんと仲良くなれそうな機会がありそうで(子供と外でランチをして、遊び場にいくルーティンがある日)
声をかけてご一緒にしませんかーと声をかけようかなータイミング掴めるかなーとか考えて過ごしたりしてます。

何故か子供以外の話しをできる人は仲良くなった感じがするのですが、どうやって仲良くなろうかとか、誘おうかと考えると疲れてしまうときもあります。

こちらからお誘いする事がほとんどで、何人か集まったりするのもすきなので召集をかけたりしてしまいます。

おそらく何年後かには転勤すると思うのですが、声をかけつづけても無意味になるよなーと思いつつ、
他にも仲良くなりたいという気持ちもあります。。

疲れますが続けてしまうこの性格、、
ママさんに執着しすぎでしょうか。

コメント

あああ

仲良くなった友達を転勤で無意味になると思うのが感覚が違うなと思います!

転勤するから声かけても無意味になる〜っておもってる時点でそれは仲良くなろうとしてるというか自分のステータスでしかないかと、、、正直わたしが声をかけられる側だったら転勤するから無意味になるな〜とおもってるのに仲良くされるのだるいです😂😂ふつうに信頼できて仲良くできるひとのほうがリア友でもママ友でも付き合っていきたいので!

あゆか

転勤するから無意味
と思われながら友達になりたくないです😅(笑)
あと、いろんなママさんと仲良くなって安心感を得たい!
と思ってるような気持ちだと相手の方に失礼だと思います

お地蔵さん

別に私はいいと思いますよ!
その時その時間が幸せに楽しく暮らせるように行動するのが人じゃないですか?笑
転勤がどれくらい先なのか分からないですが、1年後ならそれまでの1年間を今のところで楽しく過ごせるように友達が欲しいんですよね?😗
いずれ転勤するしーとすのうさんが思ってたとしても言わなければその友達たちには分かりませんよ。言えば気分害す方もいると思うのでそれは嘘も方便です!
いちいちいずれくる未来のことを考えて行動してたら楽しめないこともありますよ✨
気楽に〝今〟を楽しめば良いと思いますね♪
どんどん友達作って楽しんでくださいね〜!