※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(25)
子育て・グッズ

アレルギー検査で子供が多くのアレルギー反応を示し、将来の心配や辛い出来事について悩んでいます。

お子さんが何かしらのアレルギーを持っている方に
聞いてほしい悩みです。
どこにも吐き出せなくて辛いです。

昨日、すごくショックなことがあり
眠れず朝になりました。
元々猫を飼っていて、息子を出産後、息子のアレルギー検査(生後7ヶ月)をしたところ
猫アレルギー3 とでました。
ですが、1週間前に検査をし、
今回出た結果には猫アレルギー6😢
生後ヶ月で受けたアレルギー検査で、
6 と診断されていたのは、卵だけでした。
そして、今まで出てなかった物がいくつか…。

ピーナッツ、卵、サケ、猫・犬、ダニ、
ハウスダスト、スギ、ゴマ、大豆、全て6です😭

ピーナッツはまだ食べさせたことがないです。
6とでてますが、サケ、ゴマ、大豆 は、
今まで何も問題なく食べてました。
病院が終わって
病院の近くの義実家に遊びに行き、
以前から飼っているワンチャンにあったのですが
数ヶ月前にあった時は触っても舐められても
なにもなかったのに、帰る際に、痒い、痒い😭と
掻きむしろうとしていて、みたら蕁麻疹😢

その際に、義祖父に
お母さんの産み方が悪かったんだね、可哀想に。
と言われて帰りの車で大泣きしました。
確かに私のせいかもしれない…
と思ったら涙が止まらなくて。

猫アレルギー6ですが、今現在猫を飼っていて
特にアレルギー症状は出ていませんが、
ピーナツや、犬、今は出てなくても
今後猫アレルギーを発症して
アナフィラキシーにでもなったら…
と思うと、涙が止まりません。

こんなにもアレルギーがあって、
息子は将来大丈夫なのか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供によりますが減っていったり、アレルギーの数値ある=アレルギーが酷く反応する、では無いので
うちもかなり酷かったですし数値としてあっても食べられるものもあります!
もちろんそれまでに完全除去や少しずつ食べたり色々してましたが!

あんこ

アレルギー体質の次男がいます。食べ物では出ませんが、喘息で吸入ステロイドと服薬をしつつ、アトピーの治療等しています。昨年の夏には蜂に刺され、蜂アレルギーがあることがわかりました。次に刺されたらかなり危ないと言われました。

お母さんのせいじゃないです!そんなこと言ったら、何かあるたびに全てお母さんのせいになります、それは違うと思います。
わたしも喘息ひどくなって病院に連れて行き、入院レベルだよ?と言われた時等自分をすごく責めたので、簡単には言えませんが、お気持ちわかります。
わたしも次男の体の弱さ等すごく心配です。今できることは信頼できる病院や、先生と一緒に適切な治療をしていくことだと思っています。

アレルギーや喘息など、身体の治療は時間もかかるしすぐ結果が出ませんが(1歳頃から便秘の治療もしていて、それはまだ継続しています)、良くなることを信じて続けています。

お一人で抱え込まないでください!なかなか同じような状況の方が近くにいないと吐き出すのも難しいかと思うので、ママリや信頼できる病院の先生等にたくさん話をしてください!

にひ

義祖父の言葉は何の根拠もないことです。
私は妊娠中もかなり気を遣ってお腹の中で育ててたし、私自身にもアレルギーは無く思い当たることもありませんが、子供はアレルギー症状が出ます…😭

産み方が悪いとは?
黙っとけ😡って感じです。

うちも犬アレルギーがありますが、1歳前の段階ではアレルギー検査しても出なかったけど、接触すると症状は出るのでアレルギーなんだなと判断してます。
犬好きだし、実家の方では犬を飼っているので触れない(私が)のは悲しいです😢

今後猫アレルギーが発症することはあるかもしれないしないかもしれない…
とても不安だとは思いますが、まだ月齢の低いうちは検査しても正確ではないみたいなので、数値は当てにせずに参考程度でいいかと🤔

大人になったら薬で防げることもあるし、接触しなければ大丈夫なので、あまり悲観しないでくださいね😣

deleted user

産み方が悪いって
意味がわからないですね💧
お母さんのせいじゃないですよ❗️
旦那も息子も私も
たくさんアレルギーありますよー😅
息子は猫アレルギー6、
卵アレルギー5です。
他の食べ物も3とか
高めですが食べれます☺️!

実家で猫飼ってますが
やっぱり猫と戯れると
目痒いくしゃみ鼻水〜
ひどいと咳き込むので
アレルギーの薬飲ませて
目薬は欠かさずやっていきます😱

あゆか

産み方が悪いって最低ですね💦
義父さんは頭が悪いんでしょうか?産み方でアレルギーの発症の有無が変わるわけないのに
うちも犬を飼ってましたが息子の犬アレルギーを発症して蕁麻疹 目のかゆみ 鼻水が止まらなくなったので泣く泣く手放しました。親戚に意地悪な顔で あげたん?(笑) と言われて悲しくなりました。