※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃまん(シンママ)
家族・旦那

男をうまくおだてて、操る方法!うちの旦那は働く意欲、家族を養うという…

男をうまくおだてて、操る方法!
うちの旦那は働く意欲、家族を養うという意欲が薄いのです。
現職は安月給で旦那だけの給料じゃやっていけません。
旦那は資格を結構持っているので転職してほしいのですが、なんとかなるだろうと思っているのか、動く気がないというか、どうしようもない感じです。。
旦那をうまくおだてて働かせるにはどうすればいいでしょうか。

コメント

ジョー母さん

こんにちは

凄くシンプルすぎるんですが
何をしてもらっても
ありがとうって
息子と言います!息子には手を合わさせて
何かをしてもらったとき
仕事から帰ってきてくれたら
お疲れ様
いつもありがとう

全てにおいて
主人に感謝を私は息子に教えながら
パパにさりげなく
重圧をかけてます(笑)

  • かぼちゃまん(シンママ)

    かぼちゃまん(シンママ)

    こんにちは!
    なるほどです!!
    ありがとう、って言ってる気がするけと、言っていないのかもしれません。

    心がけてみます!!
    娘と共に!!

    • 10月28日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    パパのおかげで
    美味しいご飯食べれて
    暖かいお部屋にいれて
    パパ
    本当にありがとうね!とか
    休日出勤してくれるときは

    わんこ四匹いるんですが
    わんちゃんたちにも
    パパにいってらっしゃい!いつもありがとね!と
    私がわんこたちに
    かわって
    代弁してます(笑)
    主人も結婚してから
    さらにバリバリ働くようになったと
    仕事の相手のかたから
    言われるそうです!
    そういうときは
    うちは、扶養の人数が
    多いもんね
    私に息子に
    ワンちゃんたちも
    パパががんばってくれるから
    毎日幸せにくらしていけてる

    っと
    会話にさらりといれて
    がんばってもらってます!
    11月の半ばから
    私も息子をつれて実家の家業の手伝いにいきます!
    私もすこしは
    へそくりしたり
    パパにプレゼントしてあげたいので(o^∀^o)

    • 10月28日
  • かぼちゃまん(シンママ)

    かぼちゃまん(シンママ)

    すごい!私もサラッとそういう風に言えるようにがんばります!!

    • 10月28日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    はじめから
    ころっと、かわると
    企んでるとおもわれるので
    小出しにして

    徐々にお互いなれると
    旦那様も
    大黒柱としての意識がでてくるとおもいますよ!
    感謝を伝えるって
    簡単そうですが

    当たり前とおもってはいけないという
    前提で考えると
    とてもありがたいですよ

    • 10月28日
kana0614

うちも転職勧めて5年くらい経ちます…
話は聞いてくれても積極的にハローワークに行ったりはしてくれず…本人も今の仕事をずっと続けるつもりはなく「やめようかな〜」て感じです。だったら早く行動しようよ!!と思うのですが…ズルズル5年もこのまんま。

同じく安月給でボーナス・退職金もないブラック企業。
私が旦那より稼ぎがあるので甘えられている気がします…
子供が増えたしちゃんと考えて欲しいですよね!

資格をお持ちなの羨ましいです。無資格で30代なので、こっちが焦ります。

対策コメントじゃなくてごめんなさい。激しく同感してしまったのでコメントしちゃいました(^_^;)

  • かぼちゃまん(シンママ)

    かぼちゃまん(シンママ)

    うちもですうちも!
    話は聞いてくれて、うん、そうだね、とか言うのに行動に移さない...
    私も旦那より稼ぎが良いのであてにされてる感、満載です(笑)
    お互い大変ですね(^^;

    • 10月28日
豆もやし

なんでもオーバーにいうといいですよ!
男の人はオーバーくらいに
褒めるとすぐにノッてきますから☺︎︎*。
良い意味で単純ですよね😂笑

資格をお持ちならある程度の職を
先にこちらで探してしまって
見せる時にさりげなーく
これ!パパが働いたらカッコイイだろうな~♡とか
パパに向いてそう!
資格いっぱい持ってる人っていいよね♡
カッコイイし頭良さそうだし♡

みたいに煽ててみては如何ですか?
うちはいやいや仕事に行くので
寝る前は必ずお疲れ様
なにかしてもらう時は
お願い~やって!流石カッコイイ!

と、オーバーに褒め称えてます😏

  • かぼちゃまん(シンママ)

    かぼちゃまん(シンママ)

    なるほどです!!
    やっぱりオーバーが大事ですよね!
    うちもすぐ調子に乗るタイプなのでその作戦でがんばります!!

    オーバーに褒め称え作戦がんばります!!

    • 10月28日