※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
お仕事

妊娠が発覚し、勤務先に断られた妊婦です。他の職場を探しています。妊婦でも採用経験のある方のアドバイスを求めています。

妊婦でも採用されたよ!という経験ある方🥲
去年から採用されていて
やっと4月に保育園が決まったのですが
このタイミングで妊娠が発覚し勤務予定先に断られました、、🥲💭
保育園もせっかく決まったので4月までに
他で働けるとこを探しています!
妊婦でも採用されたことがある方や
周りの方で採用されたと聞いたことある方教えてください🥲
どのような業種、可能であればお名前も教えて頂けると助かります!

コメント

あこ

娘の時に妊娠中勤めていた所を辞めなければいけなくなり急いで仕事探しました!
パートで軽作業してました。
ハローワークに行って妊娠中であることを話してから探しましたよ。
面接日を決める時に妊娠していることを先に伝えてもらいました。
正社員では探してなかったので分かりません💦
後は自分でタウンワークで探して電話で妊娠中と伝えたうえでそれでも大丈夫と言ってくれた会社もありました。

まりも

私も下の子妊娠した時は無職で、仕事決まっていましたが妊娠したことを言うと断られてしまいました💦
そこからまた新たに職探ししたのですが、ハローワークで相談すると担当してくれた女性に「妊娠中に仕事探してる方過去にもいたけれど、仕事が決まったという人はいなかったです。それぐらい難しいことですよ」と言われました。
それからすぐに急募で市役所の事務補助の求人が出て、5ヶ月ぐらいの短期の仕事だったのでちょうどいい!と思って応募しました。
採用していただきました✨