※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu...
妊娠・出産

妊娠後、性行為が不快で、濡れにくくなりました。これは妊娠中の変化でしょうか?出産後に元に戻るか心配です。

性行為の相談です!
妊娠してから完全に濡れにくくイキにくくなりました。旦那に申し訳ないほどで、全く気持ちは変わらずなのですが、気持ちいいとは思えず。。これは妊娠中は仕方のないことなのでしょうか?出産後に戻るかが心配です。

コメント

Y.Y

私も全く同じです😅
濡れにくくなったから性行為自体が億劫に感じてます🥲🥲

まつお

私も2人目妊娠中同じ様に濡れなくなりママリで相談した経験があります💦
その時は濡れるのは妊娠しやすくする為もあるので、妊娠中は濡れにくくなるという回答を頂きました!
個人的には心理的要因もあるかな〜とは思っています。
個人差はあると思いますが、私は出産後元に戻りました😅
濡れなかった時夫も不思議がってて申し訳なかったです💦

みるくてぃー

同じです💦
今までは変わらない感じでしたが、今回の妊娠してからイキにくくなりました。行為中一回が限界だし、中では厳しくなりました😭
私も産後戻るか不安で質問したりしましたが、答えは半々でした😭💦

yukari

産後同じようになりましたが、潤滑ゼリーで改善されました!今では基本ゼリー無しでも大丈夫ですが、気持ちはあるのに身体がついてこないって時は手助けになります☺
ちなみにローションは駄目です。挿入用じゃないと性病もありえるので。。
薬局によっては「産院おすすめ」とかのも売ってると思います!

双子ママ

私も全く濡れなくなってむしろ痛く感じるようになって産まれた後しか性行為しないって決めました!