※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

1人目の娘と2人目のつわりの違いについて、性別に関連があるか相談したいです。経験談を教えてください。

1人目の娘の妊娠のときはつわりがひどくて毎日吐きまくり、仕事も休みがちだったのですが、現在の2人目は多少の食べづわりくらいでつわりがひどくなくてありがたいです。
その話を義母にしたら、じゃあ今回は男の子かなー?と言われました。
性別はどちらでも良いと思っているのですが、1人目と2人目でつわりが全然違った方、性別はどうでしたか?☺️
当てにならないことは重々承知ですが、経験談を教えていただけたら嬉しいです✨

コメント

ゆうりん

一人目より二人目のほうが比較的軽く、男の子でした。

  • ぽん

    ぽん

    私と同じパターンですね✨
    性別わかるのが楽しみです☺️
    とても参考になりました!
    ご回答ありがとうございました!

    • 1月31日
あい

1人目つわり全くなく、2人目軽めの食べづわりで今のところ女の子と言われているので
別々でした😊

  • ぽん

    ぽん

    やっぱりその子によってつわりは全然違うのですね😳
    私も性別わかるのが楽しみです🌟
    とても参考になりました!
    ご回答ありがとうございました!

    • 1月31日
りぃ(26)

1人目は女の子、仕事をしてなかったものありましたが割と軽かったです!

・吐き悪阻
・食べ悪阻でした😅


2人目、男の子
・吐き悪阻、食べ悪阻でしたが外回りの営業仕事、夏とかあって
悪阻で10キロ痩せて入院の1歩手前でした😅

  • ぽん

    ぽん

    2人目のときは大変でしたね😱
    つわりはその子によって全然違うのですね😳
    とても参考になりました✨
    ご回答ありがとうございました!

    • 1月31日
るるる

1人目は男の子で、かなりの吐きづわり、
2人目は女の子で、比較的楽でしたが食べづわりはありました!

  • ぽん

    ぽん

    性別が関係あるのかわからないですが、その子によって全然違いますね😳
    とても参考になりました!
    ご回答ありがとうございました!

    • 1月31日
ままり

2人とも割と重めな方でしたが
つわりが終わるのが早い・
1人目の時と比べると
まだマシかな?と
思いました🤔
男の子でした😀

  • ぽん

    ぽん

    2人とも重いと大変でしたね😂
    私も性別わかるのが楽しみです🌟
    ご回答ありがとうございました!

    • 1月31日
みぃ

1人目女の子…ニオイ悪阻が長く続いたけど吐いたことなく軽め。
2人目男の子…ニオイ&吐き悪阻が酷く10キロ痩せるも、5ヶ月辺りでピタッとおさまる。
悪阻ってそれぞれですもねぇ
私のところも義理母に「今回男の子かもね」と言われてました🤭

  • ぽん

    ぽん

    男の子のほうが重かった回答が結構多いですね😳
    10キロ痩せたのは大変でしたね😱
    うちも義母予想当たるか楽しみです!
    ご回答ありがとうございました!

    • 1月31日