※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や学校でコロナ陽性者が出た場合、連絡は電話で来るのか、お迎えで言われるのか気になります。

保育園とかでコロナ陽性者が出てお休みになる場合はいきなり電話来るのでしょか?それともお迎えで言われるのでしょうか??

パート先で子持ちの方次々休園、休校で休んでるので、、

コメント

ぷーさん

私の子供の園は
メールできました!!
濃厚接触者かどうかは
電話きてるみたいです😳

いち

発覚したタイミングがお迎えの時ならそうなるでしょうし
、皆さん帰った後なら電話でお知らせになると思います

かりん❁

日曜日の20時半にメール連絡が来て、翌日の月曜日から休園でした💦

すぬ

コドモンのアプリからお知らせ通知がありました🙆‍♀️
夏に園児でコロナ陽性がでたときは濃厚接触者には電話連絡でした。

ユウ

2回なってますが、初回は土曜の夜にアプリの一斉連絡、2回目は月曜日中でお迎え時に陽性発覚を口頭で知らされて詳細は決定待ち、2時間後くらいにアプリの一斉送信でした😊

濃厚接触者なしだったのでその連絡はどうするのか不明ですが、2回目は希望者全員検査になって陽性者には個別連絡と聞いてました😊結果誰もいなかったですが💦

はじめてのママリ

陽性確定の時間帯によります。
基本的にはメール配信ですが、
在園中ならプラスでお手紙と口頭での報告、
降園後はメールのみです。

ひいらぎ

過去に2回午後に急遽休園が決まってお迎え要請の連絡がありました😂