※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

母乳育児で右乳の激痛に困っています。右側の授乳が難しくて時間もかかります。アドバイスをお願いします。

母乳育児で頑張って方に質問です!!
1ヶ月の子を混合で育てています。いずれかは完母を目指してがんばっています。
しかし、授乳がとても激痛で困っています!!特に右乳が!!
もともとすこし左右大きさがちがって大きい左のほうは痛みは少ないのですが、、
右になると、、激痛がはしり、私自身も怖がってしまいます。
縦抱きがいいとか、大きく含めるとか言われますが、、
右側だけ大きく含めることが難しくてできません。
手の持ちかたとか、抱き方などこうしてみれば良いというアドバイスください!!
おっぱいを加えたらなかなかはずしません、、
そのまま寝てしまい、寝たかと思うと、泣かれ、、の繰り返しでめっちゃ時間もかかります。
完母目指していましたが、心がもう折れそうで、、
完ミに、、という思いもでてきました。
どんな些細なことでも良いのでなにかアドバイスください!、

コメント

かんこ

痛いのってドコが、痛いですか?
乳首ですか?それとも乳房全体ですか?

  • オラフ

    オラフ

    乳首が痛いです!
    加えられた瞬間激痛で!!
    とくに下あたりが、、涙

    • 10月28日
ゆってぃ

乳首が痛いのでしたら乳首を保護するキャップみたいのがベビー用品点に売ってますよ!
痛いですよね(´'ω' `)
もし乳首が切れて痛いのなら馬油がおすすめです。

  • オラフ

    オラフ

    保護機も買ってみてためしたのですが、、
    すぐにとれて使えませんでした涙
    ピュアバーユをつかっています!!
    傷があるときはどうやって授乳してました?
    保護機うまくいきましたか?

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ、初めのうちは吸われるのが激痛でした。本当に苦痛で早く切り上げたりしちゃってましたが、3ヶ月までには慣れます!8ヶ月の今では吸われててもむしろ心地よい位です(笑)
初めの頃は本当に痛くて乳頭保護のシリコンのカバーを付けたり、
ピュアレーンでケアしたりしてました。
赤ちゃんも徐々に吸うのが上手くなって、大きな口で吸えるようになると思いますよ!

  • オラフ

    オラフ

    なれますか?涙
    もう、心おれてます、、
    乳頭保護機はなにをつかってましたかー?
    すぐにとれませんでしたかー?

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピジョンのものを使っていました。が授乳の度に付けて消毒して…が面倒になりました。
    取れるので手で押さえながらやってました。
    哺乳瓶の乳首を変わりに使うのもありみたいです。私はやった事は無いですが…
    私は2ヶ月半頃には完母になりました。諦めずに努力して良かったと思ってますよ。
    ミルクは便利ですが、お金が結構掛かってましたので。

    • 10月28日
ゆってぃ

余り良く無いのですが我慢しました(´'ω' `)
子供も一生懸命頑張って吸ってるので『痛いぃー!!』と戦いながら💦
2か月位から平気になってました。
保護器もサイズが合わないのかもです。
授乳時間を短くしミルクを足すのが良いかも。
全く吸わせなくなると母乳も減ってしまうので。