※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まなくなり、心配しています。朝起きても飲まず、お腹が空いているように見えても飲まないことがあります。1日のトータルでも飲む量が少ないようです。同じ経験をした方いますか?

生後4カ月になるミルクの量なんですが。。。
ミルク多めの混合で育ててます。
最近夜は6〜8時間空いて飲むのですが朝起きてもミルク飲まない日中もミルク飲まないの時があります。
今まで母乳だけじゃ足りずギャーギャー泣いてたのに最近はあまりお腹すいたで泣くことがなく心配です。
特に今日はおしっこが出ない時間が何度かありお腹空いてると思ったのですがそれでも飲まずでした。
1日のトータルも多分全然飲んでません
みなさんこんなことありましたか?

コメント

ミニー

母乳を飲むなら哺乳瓶拒否ですかね💦

息子もお腹すいたと泣く事はほぼなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間前に乳首のサイズをMにしたんですがSじゃないとのみませんでした。

    • 1月29日
  • ミニー

    ミニー

    母乳を飲ませてるのであれば
    ずっと新生児サイズで大丈夫ですよ☺️
    母乳はどれくらい出てるかは分かりますか?🤗

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え。そうなんですか!?
    それは知りませんでした。
    片方3分ずつくらいしか飲まないことだけしかわかりません。

    • 1月29日
  • ミニー

    ミニー

    息子は1歳前まで乳首変えませんでした💡
    助産師さんに言われてたのでそのままあげてました🍼
    片方3分ずつで1時間半とかでは
    飲まないですか?

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    てっきり変えるべきかとおもってました💦
    飲むどころかすぐ遊んじゃいます

    • 1月29日
  • ミニー

    ミニー

    直ぐに遊んでしまうんですね💦
    少しでも飲んでくれるなら
    頻回であげてみてもいいかと思います💡
    ミルク多めとの事ですがミルクは頻回であげられないので
    大変かとおもいますが母乳をあげて様子を見てあげた方がいいかと思います😣

    • 1月30日
あくび

一回の母乳の量が増えてきたんでないでしょうかね?😊
日中どのくらいの間隔で飲んでないのかわかりませんが、満腹中枢がしっかりしてきて間隔はあきましたよ😊
体重が増えていれば大丈夫だと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳飲んでもおしっこが結構出るってわけでもないんです。
    ミルクは例えば夜中の3時とかに飲んだらお昼くらいまで飲みません。
    母乳飲んでも片方3分くらいから遊び始めちゃいます。

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

解決策ではないんですけど、
いままさに私も同じような状況で、、体重の増えも悪いので不安になり、
母乳のめてるのかのめてないのかをハッキリさせたくて、意を決してベビースケール買いました。
まだ届いてないのでなんともなんでふが、
もし飲めてなかったら、ミルクをもっと足す術を考えようと思ってます!